嵐の大野智くんが主演する4月18日スタートのテレ朝系金曜ナイトドラマ「死神くん」(金曜23:15)の共演者が発表されました。

ドラマ「死神くん」は、「ついでにとんちんかん」などで知られる漫画家えんどコイチ氏の同名コミックが原作で、大野智くん演じる新米の死神と死を迎える人々の姿を描いたブラックファンタジー。

今回出演が発表されたのは、死神くんを取り巻く霊界のメンバー。 死神くんの監視役である『監死官』を演じるのは、桐谷美玲さん。人間界ではカラスの姿をしており、劇中では真っ黒な衣装を身にまとい、キツめの毒舌で死神くんの仕事ぶりを罵倒するという役どころ。

また、死神くんのライバル『悪魔』役を菅田将暉さん、死神くんたち“死神”を取り仕切る『主任』役を松重豊さん が務めます。

桐谷美玲さんは大野智くんとの共演について、「大野さんとはバラエティ番組ではご一緒したことがあるのですが、ドラマは初めて。本読みをして、死神くんのキャラクターと大野さんの穏やかな人柄がすごくマッチしていてさらに撮影が楽しみになりました。大野さんについていきながら頑張ります!」とコメントしています。

大野さんを罵倒します!桐谷美玲「死神くん」で“監死官”役 (サンスポ)
桐谷美玲がカラスに変身 ヤンキー言葉で死神くん・大野を罵倒!(中スポ)
桐谷美玲、毒舌キャラで嵐・大野智を「ビシバシ指導」ドラマ『死神くん』(ORICON)
死神くん|テレビ朝日

<原作全8巻セット予約受付中!>

死神くん 全8巻セット
死神くん 全8巻セット


鍵のかかった部屋 SP [DVD]■大野智関連ニューリリース
鍵のかかった部屋 SP [DVD] / Blu-ray
日経エンタテインメント! 2014年05月号 (表紙:大野智)
TVライフ Premium (プレミアム) Vol.9 (大野智グラビア)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング