NEWSの手越祐也くんが、2006年に入学した早稲田大学を中退していたことが明らかになりました。

15日付の日刊スポーツ土曜連載「Saturdayジャニーズ」で、手越祐也くん本人が初めて明かしたもの。2006年に早稲田大学人間科学部eスクールに入学した手越くんは、4年までちゃんと科目を履修して現場で勉強もしていたものの、卒業試験が難しいため仕事との両立が困難になり、10年春に中退をしたとのことです。

手越くんは、「卒業試験と仕事の両立は無理だなと。それぞれが7割、7割になるのは嫌だなと思って。」「1回退学しても、大学側に認めてもらえるようなことがあれば、復学できると説明いただいたので、そうしますと。」などと中退した経緯を説明。

卒業できなかったことについて手越くんは、「入学時は4年で卒業するのが目標だったので、それをできなかったのは悔しいです。」と語りつつも、「この選択に後悔はないです。中退した10年に学校があるのでと休んでいたら、今の僕はない。NEWS内でも大変な時期だったので、それ以外を考える余地はなかなかなかった。」と、中退という選択自体には後悔はないことを明かしました。

※「Saturdayジャニーズ」掲載の日刊スポーツは、楽天でバックナンバーを購入することが出来ます。手越祐也くんが登場した15日付の日刊スポーツはまだバックナンバー化されていないようですが、時期に購入出来るようになると思うので、入手出来なかった方は下記サイトをチェックしてみて下さい。


ジャニーズ事務所のアイドル特集がボリュームアップして新装連載!日刊スポーツSaturdayジャニーズ

NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome【DVD】(初回仕様) ■NEWS関連ニューリリース
NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome DVD初回 / BD
Burn.‐バーン‐ (加藤シゲアキ)
Wink up 2014年 04月号 (表紙:手越祐也)

<関連記事>

中丸雄一、早稲田大学卒業でファンに感謝
中山優馬、駒沢大学を中退していた

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング