フジ系「笑っていいとも!」が3月31日に最終回を迎えました。

午後8時から生放送された「グランドフィナーレ 感謝の超特大号」では、SMAPメンバーが5人揃ってサプライズ登場し、タモリさんへの感謝の思いを込めて「ありがとう」の生歌を披露。

また、番組終盤には、タモリさんに感謝のスピーチを贈るコーナーが設けられ、豪華レギュラー出演陣による涙あり、笑いありの感動スピーチが繰り広げられました。

中居くんとともに20年間レギュラーを務めてきた香取慎吾くんは、「答はいりませんが、そもそも何で終わるんですか?」とタモリさんに疑問をぶつけ号泣。「SMAPでも辛かったり苦しい時があって、そんな時に『笑っていいとも!』って言うのが辛い苦しいときもあったりしたんだけど、始まったら笑顔になってる自分がいて…」と番組の思い出を振り返り、「本当にありがとうございました。」と頭を下げて感謝をしました。

中居正広くんは、「(レギュラーに起用された)94年4月、まだ有名でもないですし、ジャニーズのアイドルとして人気も知名度もなく、ましてマネージャーさんとかもいない僕らをレギュラーとして迎え入れてくれて、深く感謝を申し上げたいと思います。ありがとうございます。」とタモリさんに感謝。「ようやく3、4年ぐらい前からようやくタモさんとご飯を食べれるようになり、お酒を飲んだ時、タモさんが酔っ払っていたということもあったんでしょうけど、僕のことを優しく抱きしめて、優しく頭を撫でて、『中居、オレ、お前に感謝してるからな。本気でお前のこと感謝してるからな。』って言ってくれたのが、すっごく、すっごくうれしかったです。」と明かし、目に涙を浮かべました。

SMAP「ありがとう」熱唱!タモリ「これで私もSMAP」 (サンスポ)
中居正広 涙「バラエティーって残酷」(デイリー)
SMAPがタモリに「ありがとう」歌唱/芸能速報/デイリースポーツ online
香取慎吾 号泣「なんで終わるんです」/芸能速報/デイリースポーツ online

【関連過去記事】
香取慎吾、涙こらえ「いいともがなかったら今のSMAPはない」
タモリ、SMAPを語る「SMAPと他のアイドルとの違いは…」

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング