3日の日テレ系「ズームイン!!サタデー 」の「二宮相談室」のコーナーで、嵐の二宮和也くんが、母親直伝のストレス対処法を明かしました。

「二宮相談室」は、日テレ系土曜ドラマ「弱くても勝てます」で教師役を演じている二宮和也くんが、「勉強、学校での人間関係、恋愛」などなど、高校生の日ごろの悩みに答えるというコラボ企画。

この日の悩み相談は、高校3年生から寄せられた相談で、「最近勉強が忙しいせいもあり、ストレスが溜まるとすぐにイライラしてしまいます。二宮さんはそういう時、どうやってイライラを抑えますか?ストレス解消法も教えて下さい!」というもの。

この相談に対して二宮くんは、「これは明確な解消法があるんですよ。私のお袋から頂いたお言葉なんですけど、『ストレス溜めるなら金貯めろ』って言われて、それ以来ずっと、ストレス溜めずにお金貯めてます。」と、母親直伝のストレス対処法を告白。続けて、「やっぱね、そういうことなんですよ。『継続は力なり』ですよ。ストレスを何かに変えてため続けたら、とんでもない力になる。」などと持論を展開しました。

また、番組スタッフから「嵐のメンバーの中で一番ストレスを溜めない人は誰?」との質問が出ると、二宮くんは「おそらく私でしょうね。でもまあ、特に我々は1人じゃなくて5人で活動している事もあるので、(ストレスが)溜まるっていう環境もあんまり少ないのかもしれないですね。」と返答しました。


facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング