日テレで昨夏放送された大型音楽番組「THE MUSIC DAY 音楽のちから」がパワーアップして今年も7月12日に放送されることになり、嵐の櫻井翔くんが2年連続で総合司会を務めることが発表されました。

「THE MUSIC DAY 音楽のちから」は、「音楽で時間と空間と人とをつなぐ」を合言葉に、昨夏、開局60年記念特番として誕生した日本テレビの大型音楽番組。

今年も幕張メッセをメイン会場として11時間の生放送で、「日本人にちからをくれる名曲」をテーマに60組以上のアーティストが出演し、名曲の数々を披露します。

2年連続総合司会を務める櫻井翔くんは、「嘘だと思われると思うんですけど、去年はあっという間だったんですよ。ある意味、お客さんとして一緒に楽しみながら、番組を進めることができたら、また楽しくできるんじゃないかなと思っています。」と意気込みを語りました。

また、今年は、TOKIOが20周年、嵐が15周年、関ジャニ∞が10周年のアニバーサリーイヤーを迎えることから、目玉企画として各グループによるアニバーサリーライブも行われます。

番組は日テレで7月12日(土)12:00〜22:54放送。

公式HP:THE MUSIC DAY 音楽のちから|日本テレビ

【スポーツ紙ほか】
TOKIO!嵐!関ジャニ!豪華アニバーサリーライブ(スポニチ)
TOKIO&嵐&関ジャニが記念ライブ(デイリー)
櫻井翔、今年も11時間音楽特番の司会に!(オリコン)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング