2日の日テレ系「ナカイの窓」で、SMAPの中居正広くんとKis-My-Ft2の北山宏光くんが、ジャニーズの上下関係について語りました。

この日の番組テーマは「向井世代SP」で、パンサーの向井慧さんやKis-My-Ft2の北山宏光くん、石川梨華さんら1984年〜1987年生まれの芸能人がゲスト出演し、MCの中居正広くんの世代との違いを討論しました。

番組中盤でジャニーズの上下関係について話が展開すると、北山くんは「同い年とかに先にデビューしてる人達とかがいて、その中でも敬語を使わなきゃいけないとかありました。」とジャニーズの厳しい上下関係を告白。

また、中居くんは、「ザ!世界仰天ニュース」でジャニーズJr.の子と共演した際、先輩で誰が今一番怖いのか聞いたところ、その子が「一番怖いのはキスマイですね」と答えたというエピソードを暴露。北山くん慌てさせ、笑いを巻き起こしました。

<7/2 「ナカイの窓」より>

陣内智則:「今どうなの?北山くんのキスマイ世代とSMAP世代、ジャニーズの中の上下関係は厳しいの?」

北山:「いやぁ、もう、上下関係は僕のときもありましたね。どっちかっていうと、ジュニアの頃、結構年上の方だったんですよ。」

中居:「うん。」

北山:「で、同い年とかに先にデビューしてる人達とかがいて、その中でも敬語を使わなきゃいけないとかありましたし。」

中居:「でも俺なんかもう、後輩に何か言う(っていうのはなかった。)…わかんないけど、SMAPはもうそんなには。売れなかったっていうのもあるし。偉そうにしてると馬鹿にされるっていうがあるから、たぶんキンキとかTOKIOとかにそんなに『お前ら!』っていうのはないね。俺に限らず誰も。後輩に対して。」

石川梨華:「グループ内で無いですか?年齢差がありますよね?」

中居:「グループ内は無い。まあ当時10代はね、あったけど、もう20歳になったら俺の身長みんな越してったのね。」

一同笑い

北山:「身長でそんなに変わります?」

中居:「変わるよ。最初『お前何やってんだよ!』って見下ろしてたのが、どんどん(目線が)上がって『お前何やってんだよ』って。もう言えない。怖い。ぶっ飛ばされるから。」

北山:「むこうがガタイよくなっちゃってね。」

中居:「この間、仰天ニュースに出たら、ジャニーズJr.の子が出てたの。で、17、8歳の子だったのかな?で、『先輩怖い?』って聞いたら、『怖い』って言ってた。『誰が今怖いの?』って聞いたら、『一番怖いのはキスマイですね』って。」

北山:「えええ〜!!」

中居:「(オーラを)出してんのよ!(笑)」

北山:「いやいやいやいや!それこそ誰っすか?」

中居:「いや〜、もうヤバイヤバイ。言ってもいいけども、俺はそいつのこと全力で守るから。(ニヤリ)」

北山:「(苦笑い)」





【関連注目記事】
田口淳之介、ジャニーズ上下関係の伝統“君付け”に猛反発!「撤廃したい」
ジャニーズ上下関係の謎・・・どこまでが「くん」?どこから「さん」?

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング