7日の日テレ系「ZIP!」に、「THE MUSIC DAY 音楽のちから」で総合司会を務める嵐の櫻井翔くんがVTR出演し、“伝えたい名曲”について語りました。

今年の「音楽のちから」では、世の中に残したい伝えたい名曲の数々が披露されるということで、櫻井翔くんに「伝えたい名曲は?」との質問が。

櫻井翔くんが回答した“伝えたい名曲”は、1985年にリリースされた少年隊のデビュー曲「仮面舞踏会」でした。

<7/7「ZIP!」より>

櫻井:「僕、櫻井翔が伝えたい名曲は、少年隊さんの『仮面舞踏会』です。ジャニーズ事務所の我々にとって、アレは社歌なんですよね。」

桝太一アナ:「社歌!?会社の歌と書いて、社歌!?」

櫻井:「なんか存在が。おそらく、全員が1回は後ろで踊っているはずなんですよ。」

桝:「それは少年隊の?」

櫻井:「少年隊のみなさんの場合もあれば、例えば年末のカウントダウンライブであったりとかして。」

桝:「去年も(音楽のちからで)確か『仮面舞踏会』を嵐の5人で歌ってらっしゃいましたもんね。」

櫻井:「ええ。嵐5人でね。なにより凄くカッコイイんですよ。」

桝:「カッコイイですよね。」

櫻井:「踊りも色褪せないといいますか、凄いカッコイイ振り付けなので。僕の、ジャニーズ事務所の人間としては、後輩たちに伝えていかなければならないと思ってます。」


仮面舞踏会
仮面舞踏会


ARASHI Live Tour 2013 “LOVE■嵐関連ニューリリース
ARASHI Live Tour 2013 “LOVE" (初回DVD) / 通常 / BD
死神くん DVD-BOX / Blu-ray BOX (大野智)
ザテレビジョンZoom!! Vol.17 (表紙:櫻井翔)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング