山下智久くんが主演する10月11日公開の映画「近キョリ恋愛」の主題歌を、人気ロックバンドのサカナクションが担当することが発表されました。

楽曲は映画のために書き下ろした新曲「蓮の花」(発売未定)で、恋愛がテーマの楽曲。サカナクションの山口一郎さんは、「サカナクションは恋愛映画からはもっとも遠いイメージのバンドと思っていたのでオファーを頂いたときは正直驚きました。制作に非常に時間を要しましたが、サカナクションとして新しい感覚で音楽と向き合えたのではないかと思っております。」とコメント。

主演の山下智久くんは同曲について、「禁断の恋をする二人には沢山の障害がありますが、力強く清らかに咲く蓮の花のような、真っ直ぐな作品にベストマッチした曲だとおもいます。より完成が楽しみになりました。」とコメントしています。

また、同曲は、映画に先駆けて7月19日からスタートする日テレ系連ドラ「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」(主演:ジャニーズJr.阿部顕嵐)の主題歌にも決定しました。

サカナクション、山P主演映画で主題歌「オファーに驚きました」 (サンスポ)
サカナクションが山P主演ラブコメに主題歌 - 音楽ナタリー

映画「近キョリ恋愛」は、累計180万部を誇る、みきもと凛氏の同名人気少女漫画が原作で、イケメンなツンデレ教師と超クールな天才女子高生の純愛を描いた物語。山下智久くんは、超美形のツンデレ教師・櫻井ハルカ役を演じます。

共演は、小松菜奈さん、水川あさみさん、ジャニーズWESTの小瀧望くん、山本美月さん、新井浩文さんら。

【原作漫画】
近キョリ恋愛(1) (KCデラックス)
近キョリ恋愛(1) (KCデラックス)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング