関ジャニ∞の大倉忠義くんが、日本テレビ系「24時間テレビ37 愛は地球を救う」のスペシャルドラマ「はなちゃんのみそ汁」で主演を務めることが発表されました。

新聞記者の安武信吾さん一家による同名ノンフィクションが原作で、新聞記者の夫・乳がんを患った妻・娘のはなちゃんの3人家族が、がんとの闘いを通して、食べることの大切さを実感し、命を見つめる家族愛の物語。

大倉忠義くんは、主人公の新聞記者・安武信吾役で、初の父親役に挑戦します。共演は、乳がんと闘病する妻・千恵役に女優・尾野真千子さん、娘のはなちゃん役に人気子役の芦田愛菜さん。

大倉くんは、「家族の絆だったり、食の大切さだったり、普段、身の回りで何気なく接しているもののあり方を、誰もが改めて考えさせられるような内容。ぜひ皆さんに見て、考えていただきたいと思います」とコメントしています。

ドラマ「はなちゃんのみそ汁」は、「24時間テレビ37 愛は地球を救う」内で8月30日(土)夜放送。

<関ジャニ大倉>「24時間テレビ」ドラマで初主演&初の父親役 (まんたんウェブ)
関ジャニ大倉、『24時間テレビ』ドラマ初主演 (オリコン)
24時間テレビ ドラマスペシャル『はなちゃんのみそ汁』|日本テレビ

【原作】
はなちゃんのみそ汁
はなちゃんのみそ汁


はなちゃんのみそ汁 (文春文庫)


facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング