SMAPが5人全員で初めて総合司会を務めるフジテレビ「27時間テレビ」が、26日午後6時半にスタートしました。

事前に詳細が明かされていなかった番組冒頭の 『グランドオープニング』では、なんとSMAPの“生前葬”を敢行。各界を代表する著名人が登場し、SMAPへの弔辞を述べる中、メンバーそれぞれに“タブー”ともいえる質問をぶつけました。

登場した著名人は、巨人軍の原辰徳監督、爆笑問題の太田光さん、作家の林真理子さん、女優の渡辺えりさん、映画監督で脚本家の三谷幸喜さん、スティービー・ワンダー氏の6名。

質問内容とメンバーの返答は下記の通りです。

【原辰徳から中居正広への質問】

原辰徳:中居くんに質問です。森くんが抜けた時、リーダーとしてどう思われましたか?

中居正広:う〜ん…なんだろう…。寂しかったです。寂しくて、寂しくて、寂しいという気持ちしかありませんでした。


【太田光から木村拓哉への質問】

太田光:木村拓哉くんに質問です。今まで、視聴率が気になって眠れなくなったようなことはありますか?

木村拓哉:すうですね〜。眠れないっていうことは…うーん…時にあるかもしれないですね。でも今はもうそこを考えて作業はしてません。もうそれは、後々に結果として手元に届くものなので、現場は現場として全力でやってます。そして、今回のこの27時間テレビも全力で取り組みたいと思います。


【林真理子から稲垣吾郎への質問】

林真理子:稲垣さん、ちょっとあらためて聞いてみたいんですが、あの時、稲垣さんって数ヶ月もお休みしてたんですよね。その間、どんなことをお考えていたのでしょうか?是非、お聞かせ下さい。

稲垣吾郎:自分のしてしまった事に本当に反省しましたし、もうSMAPでいられないんじゃないかなって正直思っていたので、やっぱりあらためてメンバーやファンの皆様、そして支えて下さってるスタッフの皆様に感謝して、そのありがたみというものを感じていた日々でした。


【渡辺えりから草なぎ剛への質問】

渡辺えり:剛くん、あの事件を起こした後、初めて4人と会った時のことを覚えてますか?

草なぎ剛:はい。とっても鮮明に覚えています。感謝の気持ちと、とても申し訳ない気持ちが同時に自分の中に湧いてきた、初めて人生で味わう気持ちでした。あの時、確実に僕の何かが変わった時でした。


【三谷幸喜から香取慎吾への質問】

三谷幸喜:香取さんに質問があります。SMAPの解散を考えたことがありますか?

香取慎吾:絶対に解散はしませんけど、今まで何度か、考えたことはあります。


【スティーヴィー・ワンダーからSMAPへの質問】

スティーヴィー:皆さんにとって、「SMAP」とは何ですか?

中居:僕にとっての2つ目の名字だと思っております。

木村:う〜ん…まぁ、今ある自分の基礎。うん。基礎であり、帰れる場所。

稲垣:うん。自分の中に流れる血液。

草なぎ:え〜、そうですね。僕が今生きてるということを一番強く実感させてくれるモノです。

香取:SMAPとは、僕の生きる意味。


【27時間テレビ関連記事】
SMAPが電撃解散!?…27時間テレビで禁断ドラマ
「27時間テレビ」タイムテーブル詳細発表…サザエさんにSMAP全員出演&主題歌も歌う!

Top Of The World / Amazing Disccovery (初回限定盤A) ■SMAP関連ニューリリース
Top Of The World / Amazing…(初回盤A) / B / 通常盤
VfanCROSS vol.11 (表紙巻頭:SMAP)
織田信長 [DVD] / Blu-ray (木村拓哉)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング