日テレドラマ「近キョリ恋愛〜Season Zero〜」に主演している、ジャニーズJr.の阿部顕嵐くんが7月30日、日テレ系「ザ!世界仰天ニュース」に出演し、“憧れの先輩ベスト3”について語りました。

番組MCのSMAP・中居正広くんに、「憧れている先輩とかいるの?」と質問された阿部くんは、「嵐の松本潤くんです」と即答。中居くんは“あ、俺じゃないんだ”と言わんばかりの芝居がかった不満げな表情に。

その後すぐに、阿部くんは、「(でも)ベスト3がいるんですよ」ととりなしました。“まだまだここから俺の名前が出るぞ”という様子でテンションを回復した中居くん。

そして、阿部くんは「2位が山下智久くん」と発表しました。中居くんは、「松本、山下、あっ、この流れは…?」と3位に望みをかけます。

松本くん、山下くんときて、さあ、お次は…?

最後に、阿部くんは「3位は香取慎吾くん」と発表したのです。

自分の名前が出てこなかった中居くんは呆然とし、“そこは目の前の先輩を立てて欲しい”とでも言わんばかりの表情に。後輩に憧れの先輩を聞いて、最後まで自分の名前が出てこないというバラエティーのお約束のような展開に、スタジオは大ウケとなりました。

ちなみに、番組のスタジオトークの初めに、阿部くんは自身の顕嵐という名前の意味について、“嵐を顕す”で顕嵐であり“世界で通用するように”というメッセージがこめられていると語っていました。

ジャニーズJr.でありながらもドラマ主演で人気と知名度を上げる阿部顕嵐くん。大先輩の中居くんにも臆することなく接する様子で、名前の通り大物になる予感を与えていました。


【SMAPニューアルバム予約受付中】

セブンネット:Mr.S(スペシャル限定盤) / 初回盤 / 通常盤
Amazon:Mr.S(スペシャル限定盤) / 初回盤 / 通常盤
タワレコ:Mr.S(スペシャル限定盤) / 初回盤 / 通常盤
楽天ブックス:Mr.S(スペシャル限定盤) / 初回盤 / 通常盤
ツタヤ:Mr.S(スペシャル限定盤) / 初回盤 / 通常盤
Neowing:Mr.S(スペシャル限定盤) / 初回盤 / 通常盤
DMM:Mr.S(スペシャル限定盤) / 初回盤 / 通常盤

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング