2日の日テレ系「ズームイン!!サタデー」にNEWSの増田貴久くんがVTR出演し、NEWSのメンバーによって間違ったイメージを世間に伝えられていると訴えました。

増田くんが出演したのは、モッチーこと望月理恵キャスターがスナックのママに扮し、ゲストの悩みや本音などを聞き出す「スナックモッチー」のコーナー。

設定がスナックということで、普段お酒を飲むか聞かれた増田くんは「お酒飲みますね。」と笑顔で返答。NEWSメンバーで一番お酒が強いのは誰?との質問には、「メンバーのシゲは結構強くて、一人でバーに行っちゃうタイプなんで」と語り、実際に比べたことは無いものの、加藤シゲアキくんはお酒が強いと明かしました。

お酒の話もそこそこに、増田くんは現在、NEWSメンバーに対して腹が立っていることがあるんだそうで、「メンバーが僕の事を大げさに雑誌とかラジオとかテレビとかで言ったりするので、間違った情報がファンの方とかに伝わって『まっすー変な奴』みたいに(思われている)」と切り出しました。

モッチーから「例えばどんな情報が?」と聞かれた増田くんは、「例えば、(自分は)バッグを床に置きたくなくて、イスの上に置いてたりするタイプなんですけど、そういうのとかを『まっすーって楽屋ではこうなんだよ』ってみんなが言うことによって、『あいつ潔癖症だな』みたいに…」と説明。

さらに、増田くんはちょっぴり困った表情を浮かべ、こう続けました。

「色々なスタッフさんとかにも、『増田さんのバッグ絶対に床におろさないで!』『気をつけてよ!』みたいな(対応をされる)。情報が大きくなって、どんどん伝わっていくから、結構几帳面で繊細な人っていうイメージに…」

こういった誇張された増田くんのイメージを一番流しているNEWSメンバーは誰なのか…。モッチーから「誰が一番言うんですか?」と聞かれた増田くんは、「小山も言いますね。『news every.』とかやり始めて、結構言葉にね、説得力が出てきちゃったんで…」と返答。

日テレ系「news every.」のキャスターをつとめる小山慶一郎くんの発言を覆して弁解するのにはさすがに、増田くんも諦めムードのようで、次のように続けました。

「僕が『違うんですよ、違うんですよ』と言ってるのが、ウソみたいになっちゃうんで…僕が何を言っても、『またまたー』と思ってますよ、ファンの人は。たぶん。」

メンバーによる暴露で“潔癖症”というイメージが定着してしまった増田くん。しかし、増田くん本人は、自分のことを普通だと思っているようで、他のメンバー3人がワイルドなことで自分が浮き立ってしまっていると分析していました。

増田くんは「メンバー3人がワイルドな男なんですよ。例えば、手越がライブ会場の楽屋のお風呂場とかで、手越が先にお風呂入るじゃないですか。そしたら、シャンプーも全部倒れてるし、ゴシゴシタオルの周りとかも泡だらけになってるんですよ。脱衣所もビショビショになってるんですよ」と語り、手越祐也くんのワイルドぶりを明かしました。

2日放送の「金田一少年の事件簿N(neo)」にゲスト出演する増田くん。その撮影現場でも、メンバーによって誇張された増田像で、スタッフさんに気を遣わせてしまったのでしょうか。あまり気を遣わせてしまうのも、申し訳ないので訂正したいといった様子の増田くんでした。


facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング