16日のフジ系「さんまのまんま」でお笑いタレントの明石家さんまさんが、ジャニーズ事務所社長・ジャニー喜多川氏の能力を絶賛しました。

この日のトークゲストは元ジャニーズ・シブがき隊でタレントの薬丸裕英さん。司会をつとめるさんまさんは薬丸さんとトークを繰り広げ、「ジャニーズのグループ名はジャニー社長が決める」という話題に。そこで、さんまさんはジャニー社長について、こうまくし立てました。

「いや、あの人はすごい。ほんとにすごいと思うわ、あの人の見極め力。12、3の子供を見て、ハタチ過ぎになったらこうなる…っていう見極め力は真似できひん。こんなのあかんで〜と思うのが、ポッとスターになったりしてきてるやんか。あの力ってすごいよな」

さんまさんは、ジャニー社長が持つ、男子の数年後の成長を見越す“見極め力”がすごいと大絶賛していました。

「ほんでこの人とこの人とこの人を組まそうと思うねや。それも、あれやろ、ひらめきで。自分でバランス考えんねやろ」と続けたさんまさん。ジャニー社長の男性アイドルプロデュース力を褒め称えていました。

「お笑い怪獣」の異名をとり、数十年にわたってバラエティの第一線で活躍するさんまさんですが、ジャニー社長の“見極め力”はとても真似できないのだそう。さんまさんは、ジャニー社長の能力がすごすぎて、自身が男性アイドルをプロデュースすることなどは絶対に無理とでも言わんばかりの様子でした。

【関連記事】
ジャニーズ都市伝説:ジャニーさんのポケットの中は○○でいっぱい
ZIPでジャニー社長ギネス顔写真&コメント公開
ジャニーズ社長宅に立てこもり=住居侵入で男を逮捕

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング