関ジャニ∞の丸山隆平くんが主演する10月スタートの日テレ系連ドラ「地獄先生ぬ〜べ〜」(土曜21:00)に、元KARAの知英(ジヨン)さんが出演することが発表されました。

「地獄先生ぬ〜べ〜」は1990年代に少年ジャンプで連載され、コミックス版全31巻で2,000万部を売り上げた人気漫画で、左手に鬼の手を持つ教師ぬ〜べ〜が、生徒を守る為に妖怪や悪霊を退治する物語。

知英さんは、雪女・ゆきめ役を演じます。ぬ〜べ〜のフィアンセを名乗る雪女で、幼い頃、猟師に射殺されそうになった所を助けてくれたぬ〜べ〜に一途に惚れ込んでいるという役柄。リツコ先生役を演じる桐谷美玲さんとともにWヒロインとなります。

撮影を前に知英さんは、「原作がある作品は、その役を原作通りに演じるか、自分で作っていくか難しいところですが、このドラマでは原作のイメージを守りつつ、新しいゆきめを作っていき、原作のファンの方だけでなく、ゆきめを知らない若い世代の方たちにもこのキャラクターを愛してもらえるように頑張りたいです」とコメントしています。

なお、ドラマにはHey!Say!JUMPの知念侑李くんも生徒役で出演します。

地獄先生ぬ〜べ〜|日本テレビ
元KARA・知英(ジヨン)、女優復帰作は『ぬ〜べ〜』ヒロイン役(ORICON)

【原作漫画】
地獄先生ぬ~べ~ 全20巻セット (集英社文庫―コミック版)
地獄先生ぬ〜べ〜 全20巻セット (集英社文庫―コミック版)



facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング