5日のbayfmラジオ「増田貴久 MASTER HITS」にて、NEWSの増田貴久くんが自身のメンバーカラーを変更したいとNEWSのメンバーに相談していたことを明かしました。

増田くんがパーソナリティをつとめる同番組。リスナーから「まっすーは自分に似合う色ってどんな色だと思いますか?」という質問が寄せられました。それに対して増田くんはこう答えています。

「僕は自分で似合うの、あんま考えたことないけど…結構好きな、好んで着る色っていうのは、白とか、黒とか、かなー。生成りっぽい、ちょっと黄色みがかった色も好きだけど」

ここで、好きな色の話から自身のメンバーカラーの話に発展しました。

「僕らNEWSは、僕が黄色で、手越がピンクで、小山が紫、シゲは緑か。で、4色メンバーカラーっていうのを作って、もともとね。それに、メンバーが色分けした衣装を着るときとか、背景だったりとか、色を付けたりするんですけど。その色、僕黄色なんですね。で、やっぱり、黄色い物っていうのを持って撮影とか。黄色に関する物を与えられることが多くて」

現在NEWSのメンバーの中で、増田くんは黄色、手越祐也くんはピンク、小山慶一郎くんは紫、加藤シゲアキくんは緑、という色の割り当て・メンバーカラーが定着しています。

「結構、黄色い物を見るのが逆にちょっと嫌になるみたいなね。黄色恐怖症じゃないけど。『黄色い物に対しての、抵抗が生まれてきてたんだよね』っていう話をメンバーとかとしてて」

あまりにも仕事で黄色を身に付けることが多く、少し抵抗を感じるようになったと言う増田くん。

「で、この前、メンバーでみんなで居たときに、『そういえばさ、メンバーカラーって変えてもいい?』って、俺が言ったの、みんなに。そしたら、『えっ、何色にすんの?』みたいな。『例えば、赤とか、黒。白とか』とかって色々言ってたら、『いや、合わなくない?4色の黄色に変わる色として合わなくない?』ということになり。で、『メンバーカラーって別にそもそも、何だろう?』みたいな話から、なんかみんなで、色々メンバーカラーについて話して」

増田くんは、自身のメンバーカラーの変更を打診したことを明かしました。メンバーカラーの議論は哲学的な深みにはまったようで。

「で、いろんな話をして、最終的に、『この黄色・ピンク・紫・緑っていう4色って、俺たちに合ってるし、やっぱ大切にしていく色だよね』みたいな感じのいい話になって。メンバーカラーとか色に対してのね、変な認識が出来ちゃってるのかもしれないですね。黄色って言う色は、僕もともとすごく好きな色で、自分に合ってるよっていう風に思ってるので、大切にしま〜す」

色々考えた結果、結局元の色のまま落ち着くことになった、とのこと。 アイドルのメンバーカラーというのはファンにも影響を与えるもの。ファンも自分が応援しているアーティストのメンバーカラーに愛着を持つことも少なくないはずです。なので、アーティスト本人もその色を大切にしてくれていると嬉しい事なのかもしれません。

【NEWS関連記事】
NEWS手越祐也、堂本光一に対抗心「王子の座は譲れない!」
9/25発売「chouchouALiis vol.4」表紙&特大グラビアにNEWS登場!
NEWS手越祐也、セントバーナード財団を激怒させたことを告白

世界の果てまでイッテQ! Vol.1 [DVD]■NEWS関連ニューリリース
世界の果てまでイッテQ! Vol.1 [DVD] / Vol.2 / Vol.3
chouchouALiis vol.4 (表紙&特大グラビア:NEWS)
小説 野性時代 第131号 (加藤シゲアキ短編小説)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング