14日の日テレ系「行列のできる法律相談所」にHey!Say!JUMPの山田涼介くんがゲスト出演し、NEWS手越祐也くんのコメントなど山田くんのスーパーアイドルぶりが紹介されました。

この日の番組テーマは「プロが認めるプロ」ということで、山田くんも「プロが認めるプロ」の一人として紹介されました。

正真正銘「美青年」だと思う25歳未満のジャニーズタレントランキング(gooランキング調べ)で堂々の第1位。「金田一少年の事件簿N(neo)」の主演などで俳優として大活躍。

さらには、バラエティでも“持っていて”、以前別番組で行われた“拾ったジャガイモの重さを競うお祭りバトル”でジャニーズの先輩はおろか、お祭り男の宮川大輔さんにも勝利。

これまた別番組の“9人連続であっち向いてホイから逃げられるか”という企画ではトップバッターをつとめながらも、3回連続であっち向いてホイで失敗。

などなどの色々な魅力を持つタレントでありながらも本業はもちろん、スーパーアイドルであると紹介されました。

そんなスーパーアイドルの山田くんは、ジャニーズの王子様キャラでおなじみの先輩・NEWSの手越くんからもラジオで「Hey!Say!JUMPでの俺の推しメンは山田くんよ。推しメン。推しメン。絶対もっと凄くなると思う」(文化放送「KちゃんNEWS」より)と名指しされ、アイドル性を高く評価されているようです。

ほかにも、Hey!Say!JUMPのメンバー有岡大貴くんもVTRで「僕がよく1人で行くご飯屋さんがあって。初めてそこに山田を連れてったら、店員さんが、山田の顔を見て『ハッ!』って顔して。見たこともないような豪華な特別室みたいなとこに招待されて。こいつスターかよ、って。なんで俺1人の時は招待してくれないんだろ、って思って」と山田くんのスターエピソードを明かしました。

『暗殺教室』で映画初主演をつとめるなど活躍に拍車がかかる山田くん。先輩からも認められたアイドル性を武器に、これからもますます活躍することが期待されます。

金田一少年の事件簿N(neo) DVD-BOX ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (山田涼介)
水球ヤンキース DVD-BOX / Blu-ray (中島裕翔)
超高速! 参勤交代 Blu-ray/DVDセット (知念侑李)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング