SMAPの草剛くんが司会を務める「草剛のがんばった大賞」(フジテレビ系)が、9月22日に放送されました。

この日最終回を迎えたドラマ「HERO」から、木村拓哉くんをはじめ東京地検城西支部の面々がゲストとして登場。HEROなどフジテレビ系のテレビドラマのNGシーンを大放出しました。

その中で、7月26日から27日にかけて放送された「武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ」で「SMAPががんばった場面」も改めて振り返りました。

終盤に放送され大きな反響を呼んだ、27曲45分間にわたる「SMAPノンストップLIVE!」では、中居正広くんが体調不良のように見えたことも話題になりました。

中居くんは「がんばりましょう」の途中でステージ袖にはけてしまいますが、5人で1列に並ぶ振り付けの時、草なぎくんが中居くんの不在に気付き、そっと中居くんの立ち位置を埋めるように自身の立ち位置をずらしてフォローしていたことが明かされました。

草なぎくんは「普段は結構立ち位置を間違えるけど」と冗談を交えつつ、「本能で、(中居くんが)いないなって思ったらパッと立ってた」と当時の行動を振り返っていました。

また、「CRAZY FIVE」では、草なぎくんがソロパートで感極まって涙する場面もありました。

次のソロパートの稲垣吾郎くんはいつも通りに歌いましたが、これについて草なぎくんは「あとであそこ泣きすぎだろって怒られたんですけど、僕が感極まった分、吾郎さんが抑えて歌ってくれた」と、稲垣くんのひそかな気遣いもあったことを明かしました。

さらに立ち位置と稲垣くんの話にちなんで、木村くんから、放送前日の9月21日に札幌ドームで行われたSMAPのコンサートの話が飛び出しました。

「オレンジ」の最後で、稲垣くんがセンター(0番)に立って曲が終わるのですが、この日稲垣くんは0番から1つずれた「1番」に思いっきり立っていたそう。

本当はセンターより外側にいるはずが、稲垣くんとほぼかぶるような立ち位置になってしまった木村くんは、「吾郎ちゃんはセンターの気分のまま1番にいた。俺ん中でちょーツボだった」と、楽しそうに暴露していました。

ツイッターでは、ファンから「裏話聞けて嬉しい〜」「木村さんマニアックな話し過ぎだよw 本当に吾郎さん大好きだなw」「生放送だから、カットされなくてよかったw」など、喜びの声が上がっていました。

【SMAP関連記事】
中居正広、SMAPの秘密!?を告白「実は昔・・・」
SMAP稲垣吾郎&中居正広、舞祭組について衝撃発言
中居正広、「27時間テレビ」本番前から体調不良で治療も受けていた<

Eye-Ai [Japan] Dec 2014 (単号) [雑誌]■SMAP関連ニューリリース
Eye-Ai [Japan] Dec 2014 (巻頭特集:SMAP)
Mr.S(スペシャル限定盤) / 初回盤 / 通常盤
宮本武蔵 DVD-BOX / Blu-ray BOX (木村拓哉)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング