9月22日放送の「SMAP×SMAP」(フジテレビ系)のコーナー「BISTRO SMAP」に、公開中の映画「TOKYO TRIBE」から、監督の園子温さんと俳優の鈴木亮平さんがゲストで登場しました。

調理の合間のトークで、園さんが木村拓哉くんに謝りたいことがある、と切り出しました。

2012年1月、東京スポーツに園さんのインタビュー記事が掲載されたのですが、その見出しが「キムタクを映画界から追放せよ!」だったのです。中居正広くんから冗談半分に「木村くんは怒るかもしれないけど、俺もイライラしてる!」と突っかかられ、園さんは恐縮した様子でした。

この記事の真相というのが、ハリウッド映画「スター・トレック」は無名俳優をキャスティングして撮影されたが、日本では映画のキャスティングの際同じような名前ばかりを提案されるといいます。「日本でもスター・トレックみたいにやったらどうだ」という話の流れで、木村くんが主演し豪華俳優が脇を固めた映画「SPACE BATTLESHIP ヤマト」を例にあげたところ、大げさな見出しを付けられてしまった、ということです。

ただ木村くんが主演した映画の名前を出したことは間違いなく、中居くんから「よくスマスマ来れましたね!」と笑いながら突っ込まれていました。

木村くんもこの記事については「何となく聞いたことあります」とのことで、園さんは「すいませんでした…」と平謝りしていました。

その後「TOKYO TRIBE」の話になり、すでに鑑賞したという木村くんが「YOUNG DAISっていうラッパーがスゲエと思った!」と興奮気味に感想を話しました。

中居くんから「監督よかったね!木村くんが映画よかったって!」と言われた園さんは、嬉しそうなほっとしたような表情を見せていました。

なお、この日のお題は「ラーメンセット」で、見事木村くん・稲垣吾郎くんチームが勝利。Tシャツや園さんが執筆した小説「毛深い闇」などが入った「TOKYO TRIBEセット」がご褒美として渡されましたが、園さんが木村くんに手渡した際、2人は固く握手を交わし、すっかり和解したようでした。

【SMAP関連記事】
SMAP中居正広、過去のストーカー被害について語る
中居正広、SMAPの秘密!?を告白「実は昔・・・」
中居正広、「27時間テレビ」本番前から体調不良で治療も受けていた

Eye-Ai [Japan] Dec 2014 (単号) [雑誌]■SMAP関連ニューリリース
Eye-Ai [Japan] Dec 2014 (巻頭特集:SMAP)
Mr.S(スペシャル限定盤) / 初回盤 / 通常盤
宮本武蔵 DVD-BOX / Blu-ray BOX (木村拓哉)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング