23日の文化放送ラジオ「レコメン!」「KちゃんNEWS」で、NEWSの手越祐也くんがラジオで放送出来ない発言をする事態が起きました。

小山慶一郎くんがパーソナリティをつとめる同番組。NEWSから持ち回りでメンバーがゲスト出演します。そして、この日のゲストは手越くんでした。

各コーナーも盛り上がり、番組の終盤でリスナーからのメッセージの宛先を告知した小山くん。

ハガキとEメールの宛先を小山くんが喋り終えます。すかさず、手越くんが「え、ハガキの方はですね。えー」

と口を開くとともに突然“ピー音”(テレビ番組などで放送できない内容を伏せるために出演者の声に被せる音声)が約3秒間流れました。

その“ピー音”が明けると、小山くんが「うちの住所を言うな!みなさんね。今ね。編集しますけど。今、編集する前に、僕の家の住所をずっと言ってました、手越。怖ろしいぜ!ハガキの方は郵便番号、僕の住所言った、今。(ハガキが)僕に来てどうすんの」と手越くんにツッコみを。

編集で伏せられるとはいえ、突然住所を喋られたことに慌てる小山くんに対し、終始笑い声をあげる手越くん。「直接の方が早いかなと思って。クッションいらねえんじゃないか、つって」とおちゃめな一面を見せていました。

生放送では放送事故になるところでしたが、今回は収録の番組。そのことを心得た、いたずら大好きな手越くんならではの放送にのせられないリップサービスだったのです。

【NEWS関連記事】
嵐・大野智、NEWS・加藤シゲアキと密談…のはずが!?
NEWSメンバー4人MC番組が日テレで放送決定!「4×9」
竹内まりや、NEWS作詞作曲「Share」に心揺さぶられる…「すごいリアルに歌詞が響いた」

世界の果てまでイッテQ! Vol.1 [DVD]■NEWS関連ニューリリース
世界の果てまでイッテQ! Vol.1 [DVD] / Vol.2 / Vol.3
chouchouALiis vol.4 (表紙&特大グラビア:NEWS)
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (増田貴久)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング