9月24日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)に、坂上忍さんがゲスト出演しました。

この日は国分太一くんがホストを務めるコーナー「OH!マチガエテーラ」でしたが、毒舌で知られ嫌いなことも多い坂上さんがゲストということで、いくつかのお題に対し「好きか嫌いか」をコーナーの合間に討論していました。

「VTRを見ている姿を映すワイプで過剰なリアクションを取る人が嫌い?」という質問に対し、山口達也くんと松岡昌宏くん、そして坂上さんが「嫌い」と回答。一方城島茂くん、長瀬智也くんは「嫌いじゃない」との答えでした。

嫌いじゃない理由について、長瀬くんは「それ(過剰なリアクション)ができることが逆にうらやましい。俺できない」と話しましたが、坂上さんから「長瀬くんの場合はワイプに映ってリアクションできる、できないじゃなくて、VTRの内容とか把握できてるの?」とイジられてしまいました。

「一応できてるつもりなんですが…」とたじろいだように見えた長瀬くんでしたが、「でも坂上さんワイプで抜かれた時に寝てたって噂を聞いたんですけど。山口くんの番組で」と反撃が始まりました。

「山口くんの番組」とは、2月4日放送の「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)のこと。坂上さんがゲスト出演した回でしたが、収録中に寝てしまっていたというのです。

長瀬くんの暴露に苦笑する坂上さん。「僕から言い訳言わせていただきますと、嵐のせいですよ!」と、意外な名前が飛び出しました。

坂上さんによると、ボンビーガールの収録の前に、嵐とのロケがあったとのことです。このロケは2月1日の「嵐にしやがれ」(日本テレビ系)で放送されたもので、居酒屋でのロケだったため坂上さんも嵐の5人もお酒を飲んでいました。坂上さんに至っては、嵐を待っている間すでに熱燗3本、ビール1杯を飲んでいて、かなり酔っ払っているように見えました。

収録中近くにいたという山口くんからは、「VTR入るとすぐ目つぶるんですよ。スタッフもロケで飲んだのわかってるから、気を使って水を足元に置いといた。VTR中寝ながらそれをいちいちこぼすんですよ。ビッショビショになってんの!」と暴露され、イジられた長瀬くんは「そんな人がVTRの内容わかるんですか!」とやり返しました。

坂上さんは「確かにね!おっしゃる通りですよ」と自分の過ちを認め、その破天荒さにTOKIOの5人は大爆笑でした。

ちなみに坂上さん、2月5日のブログでも、ボンビーガールで居眠りしている様子が放送されてしまったことを謝罪していました。

「嵐さんから、山口さん。ジャニーズさん繋がりなんでいいかな? という、無茶苦茶なこじつけで飲んじゃいましたが.....。おもいのほか、スタジオのライトがポカポカしちゃってね。あっちを立てれば、こっちが立たずじゃないですが.....。あっちで飲んじゃうと、こっちで眠くなる.....みたいな。以後、気をつけます」と、反省しきりでした。

本質論。Vol.1 ~坂上さん、愛情っていったい何なんですか?編~ (カドカワ・ミニッツブック) eBook
本質論。Vol.1 ~坂上さん、愛情っていったい何なんですか?編~ (カドカワ・ミニッツブック) eBook


【嵐関連記事】
Mステ嵐名場面で隠れた名曲「Lai-Lai-Lai」が2位!「非常に思い出深い曲でうれしい」作曲者も感動
嵐ニューアルバム「THE DIGITALIAN」、タイトル考案者は櫻井翔だった!
嵐・大野智、相葉&松岡の大胆エピソードを明かす


facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング