嵐の大野智くんがパーソナリティーを務めるラジオ「ARASHI DISCOVERY」(FMヨコハマ)10月6日放送回で、10月22日発売のニューアルバム「THE DIGITALIAN」からリード曲「Zero-G」が初オンエアされました。

この曲は大野くんが振り付けを担当しましたが、アルバムの初回限定盤にはZero-Gのプロモーションビデオとメイキング映像が入ったDVDが特典として付きます。PVに大野くんの振り付けたダンスが収録されるのは初。

大野くんによると、振り付けは「流れで『リーダーやんない?』って言われて、流れで『うん』みたいな」と、いわば「ノリ半分」で決まったのだとか。

意外と明るめの曲調で、歌詞の歌い回しが面白いという印象を受けたそうで、振り付けは「サビとかはキャッチーな感じで作った」そうです。

振りを考える前に松本潤くんと互いのイメージを話し合ったおかげで、早めに仕上がったといいます。メンバーも振り覚えが早く、スムーズに振り付けができたようです。

「うれしかった。覚えやすいみたい。わかってきたんじゃない?僕のやり方。感謝してます」と話していました。

「Zero-G」はエフェクトの効いたデジタルサウンドという印象ですが、大野くんによると他の収録曲は「人間の力強さだったりっていう内容の曲とか、本当ジャンルがいっぱい入ってます」とのこと。他の曲が解禁されるのも楽しみにしておきましょう。

【嵐関連記事】
有吉弘行、嵐・櫻井翔の私生活を大暴露!?
ハワイ地元紙で明かされた嵐・二宮の裏話 「ステージ解体中にひょっこり…」
収録中に居眠りしてしまった坂上忍…原因は「嵐のせい」だった!?

THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付) ■嵐関連リリース
嵐ニューアルバム「THE DIGITALIAN」
ARASHI at National Stadium 国立競技場 ライブ 写真集
MORE (モア) 2014年 12月号 (表紙:嵐)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング