6日の日テレ系「しゃべくり007 2時間SP」にV6の岡田准一くんがゲスト出演し、カワイイ後輩に関するエピソードを披露しました。

映画『蜩ノ記』で共演している堀北真希さんとともに登場した岡田くん。今ハマっていることについて、“若い俳優さんをイジる事”であると明かしました。司会のくりぃむしちゅー上田さんからその意味を問われると、こう口を開いたのです。

「若い男の俳優さんですけど、今で言うと松坂桃李くんとかを、相当イジるっていうのを(やっている)」

大河ドラマ「軍師官兵衛」で共演中の松坂桃李さんが、岡田くんのイジりの餌食であると告白。どのようなイジりをするのかというと、こう続けました。

「ずっと、家に行かしてくれ、ってことを言い続けたりとか…嫌だって断られるんすけど、家に行かして、インテリアを見さしてくれ、ってずっと言い続ける」

岡田くんのイジりは可愛げのあるもので、松坂さんの家に行かせて欲しいと何度も頼むのだそう。松坂さんには拒まれていますが、家に来ることを受け入れてくれた人はいるのか、と上田さんに問われると、岡田くんはこう返しました。

「過去、僕、3大カワイイ後輩ってのがいて…染谷将太くんっていう。あと、福士蒼汰くん。生田斗真っていう事務所の後輩の。3大とてもカワイイ後輩なんですよ。そこに、松坂桃李くんが今グンって入って来そう」

『永遠の0』で共演した染谷将太さん、『図書館戦争』で共演した福士蒼汰さん、そして直属の後輩である生田斗真くんが3大カワイイ後輩だそうで、彼らには岡田くんの“家に行かして攻撃”を受け入れてもらったようです。

岡田くんは他に、どんなイジり方をするのか、というと最近の松坂さんへのイジりについてこう告白しました。

「松坂くんは、雑誌の表紙とかで結構最近脱いだりとかあるんで、それを現場でみんなで見る、とか。彼は本当に素敵な方なんですよ。一向に嫌そうな顔をしないんです…だいぶ、嫌われてるかもしんないですけどね」

人気作品への出演が続く岡田くん。“軍師”だけに、後輩へのイジりも、現場の雰囲気を高めるための一種の作戦なのかもしれません。

【V6関連記事】
V6三宅健のスマートフォンを宇宙へ打ち上げ
「軍師官兵衛」共演女優から見たV6岡田准一は…「かまってちゃんで愛されキャラ」!?
昼ドラにV6坂本昌行が「坂本昌行役」で登場…「本人役www」「ノリノリで笑える」視聴者大盛り上がり

Sky's The Limit (CD+DVD+ミュージックカード) (初回生産限定A)■V6関連ニューリリース
Sky's The Limit (初回盤A) / (初回盤B) / 通常盤
軍師官兵衛 完全版 第弐集 [DVD] / Blu-ray
坂本昌行のOne Dish

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング