KAT-TUNの田口淳之介くんが、10月7日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)に登場しました。

自身が出演する、10月15日スタートのドラマ「きょうは会社休みます。」のPRのため「さんま御殿」に初登場した田口くん。現役のジャニーズ事務所所属タレントとしても初登場という快挙を成し遂げました。

「異性に言われて傷付いた一言」というトークテーマで話が振られたのですが、携帯電話・スマートフォン向けサイト「Johnny's web」での連載「淳之介田口の話」についての話が飛び出しました。

この連載では「田口の入口」というコーナーでファンからの質問を募集しますが、たまに「亀梨LOVE」「宇宙で一番中丸が好き」「上田くんに伝えてください」と、他のメンバーへの愛が溢れたペンネームで質問が寄せられるそうです。

これには司会の明石家さんまさんからも「失礼やなぁ!」と同情されていました。

中でも一番傷付いたのが、「何でそんなにギャグが面白くないんですか?」というペンネームだったとか。普段どういうギャグをやっているのか求められた田口くんは「ナイナイナイアガラ〜!」「うそうそカワウソ〜!」などおなじみのギャグを披露しましたが、スタジオは苦笑い。「ギャグがつまんないって言われる意味がわかりました…」としょんぼりしていました。

収録中はすべってしまったようですが、視聴者は田口くんのギャグに大盛り上がり。ツイッターでは放送中に「ナイナイナイアガラ」と「うそうそカワウソ」がトレンド入りしていました。

なお、明石家さんからも田口くんの話にちなんでこんなエピソードが。2002年放送のテレビドラマ「空から降る一億の星」(フジテレビ系)で共演して以来、SMAPの木村拓哉くんと親交が深いことで知られていますが、駅などで木村くんのファンから「木村くんに手紙渡してください!」と頼まれることがあるそうです。「俺ポスト木村か!」と冗談半分に怒っていました。

【KAT-TUN関連記事】
「タメ旅」で上田竜也に誕生日サプライズ! メンバー3人が贈った愛あふれるプレゼントは…
「ぼくもハイフン」鈴木福くんがKAT-TUNコン参戦…「かわいすぎ!」「最高だよ」ファンほっこり
堂本光一、第一印象が悪かった後輩・KAT-TUNの成長を喜ぶ

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング