Hey! Say! JUMPとジャニーズWESTが週替りで出演する生放送の新番組「リトルトーキョーライブ」(テレビ東京系)が、10月8日にスタートしました。

3月から4月まで2週間限定で放送され、10月19日からレギュラー番組として復活する「トーキョーライブ22時 〜ニチヨルまったり生放送中〜」の弟分的な番組です。

トーキョーライブでは、バナナをモチーフにしたテレビ東京のキャラクター「ナナナ」(声:博多大吉さん)がMCの相棒として登場し、ジャニーズファンを中心に大人気になりましたが、リトルトーキョーライブには「どりやん」という新キャラが登場しました。ドリアンをモチーフにしていて、声は麒麟の川島明さんが担当しています。

初回はJUMPから八乙女光くん、高木雄也くん、岡本圭人くんの3人が登場しましたが、台本や打ち合わせなくぶっつけ本番だったため、何をやるかわからずコンサートのようなキラキラの衣装を着て、本番前にはダンスの練習までしていたとか。

どりやんは美術倉庫前に作られた簡易セットで待ち構えていましたが、3人は「ナナナがいない!」「ナナナとやりに来たんですけど」と口々に言います。どりやんは「ナナナとやりに来ただとコノヤロー。あんたらがナナナと絡もうなんて100年早いんだよコノヤロー!」と早速毒舌をお見舞いしました。

岡本くんが「ナナナと違ってドリアンだけに、トゲがありますね!」とギャグで返しましたが、「黙れコノヤロー!勝手な発言は許しませんよ」とピシャリ。

トーキョーライブではセットの後ろの窓から夜の東京タワーが見えていましたが、リトルトーキョーライブは雑然としたテレビ局の廊下しか見えません。高木くんが「俺たちジャニーズだぜ!?」と息巻きましたが、どりやんから「まだまだのジャニーズだよな」と一刀両断され、しょんぼりしてしまいました。

3人からは台本が用意されなかったことの愚痴も飛び出しましたが、これにも「台本あっても何もできねーだろ!」とまた半笑いで返し、一触即発のムードに。八乙女くんと「やんのか!」と言い合いファイティングポーズを取りましたが、どりやんの腕が短すぎてちょこまかした動きしかできないというかわいい一面も見えました。

ナナナが大人気を博しただけに、最初は視聴者から「ナナナじゃないのか…」と残念がる声もありましたが、終わってみれば「ナナナがいないけど、どりやんも面白いww」「もぞもぞ動くどりやんさんかわいい」「ナナナとどりやんを部屋に並べたいのでテレ東さんは一刻も早くどりやんを商品化」など好評。またテレビ東京発の人気者が誕生しそうです。

なお、この日は10秒の間に超すっぱいドリンクを飲んでから自己紹介、新宿・歌舞伎町と中継をつないで素人との絡み、視聴者と生電話、視聴者投票で得票数が多かった妄想シチュエーションの実践と盛りだくさんかつ、こうした番組に初挑戦のJUMP3人には少々厳しい内容でした。本番前に練習したというダンスを披露する機会はありませんでした。

プロデューサーの佐久間宣行さんのツイッターでは、この日の裏話がつぶやかれています。





次回はWESTから中間淳太くん、重岡大毅くん、神山智洋くんが登場します。どりやんとの絡みをはじめ、どんな内容になるのか、要注目です。

どりやん
リトルトーキョーライブ公式HPより)


【Hey!Say!JUMP関連記事】
彼氏にするならどっち?老けた山田涼介 or ピチピチの内村光良
関ジャニ∞大倉忠義、後輩・Hey!Say!JUMPから友達扱いされる!?
NEWS手越祐也も認めたスーパーアイドル山田涼介!有岡大貴も羨望

金田一少年の事件簿N(neo) DVD-BOX ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (山田涼介)
水球ヤンキース DVD-BOX / Blu-ray (中島裕翔)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング