1日深夜の文化放送ラジオ「レコメン!」にSexy Zoneの菊池風磨くんがゲスト出演し、自身の最近の髪型に関するエピソードを披露しました。

お笑い芸人・オテンキのりさんがメインパーソナリティをつとめる水曜日の放送。この日は菊池くんがSexy Zoneの新曲「男 never give up」をひっさげ、3時間通しのゲストとして登場しました。

Sexy Zoneのコンサートにも遊びにくるなど、菊池くんと親交のあるオテンキのりさんと菊池くんのフレンドリートークが繰り広げられる中で、菊池くんの髪型の話題に。

菊池くんは、現在は落ち着いてきましたが、一時期髪にかなり強いパーマをかけており、「女子バレーボール ワールドグランプリ2014」の大会スペシャルサポーターとしてテレビに登場した際にはネット上でもファンの間で、そのパーマのかけっぷりが話題になっていました。

菊池くんは、自身の髪型についてこう語ります。

「いや、パーマね。今ね。ちょっと落ちてきたから。色を入れて。あの、ジャニーズっぽくしなきゃな、と思って。ファンの人に怒られちゃうからね。ファンレターとかでも、『どうしたんですかその頭は?』と。いいじゃないの、俺の好きな髪型やらせろや、って思うんだけどさ」

これに対し、のりさんが「自分の好きでやるとダサくなっちゃうから怒られちゃうんだ?」と返すと、菊池くんはすかさずこう反応。

「ダサくなっちゃうって言わないでくれる?『(のりさん)良く言った!』とか思ってるから、ファン」

ファンから「どうした?」と思われていた髪型にしたのには真相があり、菊池くんはこう明かしました。

「パーマにしたのは意味があって。別にパーマじゃなくても良かったんだけど。ドラマが終わってさ。役に入り込んでたから、今回すごく。だから、それを、一回リセットしたかったのね。だから、真っ金々にするのでも何にするのでも良かったんだけど。そんとき、ちょうど、一緒にGTO出てた男友達が、『俺、美容院行くんだけど』って言うから、一緒に行って。『どうしよっか?』『俺パーマかける』って言うから。『よっしゃ、俺もパーマかけるよ』って俺もパーマかけた」

フジ系テレビドラマ「GTO」で学級委員を熱演した菊池くん。GTO撮影終了にともない、そのつながりで思い切ってパーマをかけた、とのこと。

ちなみに、菊池くんが今後チャレンジしてみたい髪型はツーブロックだそうです。ファンの声にもめげず“ジャニーズっぽくない”髪型にした菊池くんの姿が今後見られるかもしれません。

【Sexy Zone関連記事】
Sexy Zoneデビューシングルがオリコン圏外→27位→17位に急上昇!5人のセクゾンを求める声
男性は揺れる女性の胸が好き?リスナーの疑問にSexy Zone中島健人が回答
Sexy Zone、コンサート中のファンのメモ行為に苦言「ぶっちゃけ普通に観て」

Sexy Zone 2nd写真集 「Be Sexy! 」 ■Sexy Zone関連ニューリリース
Sexy Zone 2nd写真集 「Be Sexy! 」
男 never give up (初回盤S) / F / K / 通常盤
銀の匙 Silver Spoon DVD特盛版 / Blu-ray (中島健人)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング