9日の文化放送ラジオ「レコメン!」「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」にて、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔くんと宮田俊哉くんが、「好きな女性のタイプ」を聞かれた際の答えについて議論しました。

Kis-My-Ft2からメンバーが週替わりで登場する同番組。この日のメンバーは藤ヶ谷くんと宮田くんでした。

リスナーから「女性のタイプをたずねたところ、澄ました顔で『好きになった子がタイプ』という男子。女性はそんな答え求めてません」というメールが届くと、二人は「好きな女性のタイプ」を聞かれた時の理想的な答えを考え始めました。

宮田くんは「中学生ぐらいの時にさ。雑誌とか出さしてもらってさ。『好きな女の子のタイプは?』みたいな。あれ、これ、当たり障り無い回答しなきゃやべえやつかな、って思ってさ…(自分はジャニーズという)謎の使命感にすげえ駆かられてたから。俺もこれずっと言ってた。『好きになった子がタイプ』って」と過去にこの答えを使っていたことを告白。

さらに「好きな女の子のタイプは?」という質問に答えることの難しさを語った二人の議論は白熱し「年上・年下どっちが好き?」という質問に対しての理想的な答えにまで及びます。

宮田くんは「2年前、3年前ぐらいに。俺、ずっと年下が好きだったの。年下が好きで、ふと気付いた時があって。あれ、これ、年上のファンの子ってどう思ってるんだろ、って思って…(年上のファンのために)ちょっと挽回しようと思って、年上って最近言ってる」と自身の腹黒さを全開にしました。

さらに藤ヶ谷くんは年齢やタイプなどを明確に決めるのは難しいと断言。アイドル誌でありがちな、「年上・年下どっちが好き?」「好きなタイプは?」という質問に対する二人の理想的な答えは結局、次のように落ち着きました。

藤ヶ谷「これからは、『年齢は?』って聞かれたら、年齢は関係ないって答えて。『好きなタイプは?』って言われたら、『好きになった子がタイプ』って言おうかな。それで統一するっていうさ」

宮田「アイドル業界、全部それで統一した方がイイと思う。あれ(アイドル誌に載ってること)は、あんまり信用しないで、っていうこと」

女性は「好きになった子がタイプ」という答えに納得してくれないかもしれないが、男性としてはそれが精一杯の答えである、という様子の二人でした。

【Kis-My-Ft2関連記事】
舞祭組が4人揃ってドラマ初主演決定!日テレ連ドラ「平成舞祭組男」
キスマイ北山宏光、関ジャニ∞「十祭」ジャニーズメドレーの裏話を明かす
SMAP稲垣吾郎&中居正広、舞祭組について衝撃発言

Another Future (CD+DVD) (初回生産限定A) ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
Another Future (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
信長のシェフ2 DVD-BOX / Blu-ray BOX (玉森裕太)
月刊 Songs (ソングス) 9月号 (表紙:Kis-My-Ft2)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング