旅行会社「H.I.S.」ハワイ ホノルル支店の公式ブログに10月14日、嵐がハワイコンサートでヘリコプターに乗った時の裏話が掲載されました。

ハワイコンサートでは、登場はヘリコプターで上空から、退場もヘリコプターで去っていくという粋な演出が話題になりましたが、このヘリコプターを実際に操縦した「マカニ・カイ・ヘリコプター」のミヤサトエイキさんの話が紹介されています。

今回の話があるまで嵐を知らなかったというミヤサトさん。依頼があったのはコンサートの1ヶ月半ほど前でしたが、具体的に動き出したのはコンサートの直前と急なスケジュールだったそうです。

「(ライブの)3日位前に関係者の方が来てテストフライトの話になって。リハーサルでは会場の着陸する場所に水を撒いてもらったのですが、十分ではなくて…。土が舞い上がって会場の機材やテント、はてはメンバーも埃だらけになりました。本当は芝をひいてもらいたかったのですが時間がなくて準備が間に合いませんでした」と、ギリギリの中で何とか決行された演出だったようです。

ヘリコプターを怖がっていたメンバーについては、「Jさん(松本潤くん)が怖がっていましたね」とのこと。嵐では櫻井翔くんが高所恐怖症として知られているため、ミヤサトさんにインタビューした2人も「Jさんがですか!? Sさんではなく?」と思わず聞いてしまっていますが、「Jさんでした。Sさんは特に反応はなかったです」と、意外にも櫻井くんは平気だったよう。松本くんのちょっと可愛い一面が明らかになりました。

5人の印象は「真面目」ということで、退場の時には「会場のファンがよく見えるように『ゆっくり!ゆっくり飛んでください!』と言ってましたね」と、ファン思いなところも。

コンサート中にも「Sさんが僕を見つけてくれて、手を振ってくれました。ヘリ基地に戻ってメンバーが私服に着替えている時に『ライブ、見ててくれましたね』と僕に声を掛けてくれて。『よくわかったね』というと『わかりますよ〜』と笑顔で気さくに話してくれましたね」と、改めて嵐メンバーの温かい人柄がよくわかるインタビューとなっています。

マカニ・カイ・ヘリコプターは観光客向けの遊覧ツアーも行っていて、嵐がコンサートを行ったコオリナ上空を飛ぶプランもあるそうです。予約の時に希望を伝えれば、コンサートで使われた機体とミヤサトさんを指名することもできるそう。これからハワイに行く機会がある嵐ファンは申し込んでみては。ブログにも載っていない裏話が聞けるかもしれません。

H.I.S.ハワイ ホノルル支店☆LeaLeaブログ〜We Love Hawaii〜「あの5人が乗った!マカニ・カイ・ヘリコプター」

【嵐関連記事】
大野智、ハワイコンでの涙の理由語る「翔くんのコメントが良すぎて…」
嵐・相葉雅紀、「Mステ銀テ事件」を振り返る「側転するか超迷った」
ノンスタ井上、VS嵐の現場に感動 「嵐は優しいし、ファンも温かい」

THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付) ■嵐関連リリース
嵐ニューアルバム「THE DIGITALIAN」
ARASHI at National Stadium 国立競技場 ライブ 写真集
MORE (モア) 2014年 12月号 (表紙:嵐)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング