10月16日放送の「リトルトーキョーライブ」(テレビ東京系)に、ジャニーズWESTが登場しました。

Hey! Say! JUMPと週替わりで担当する生放送番組で、この日がジャニーズWEST初登場。中間淳太くん、重岡大毅くん、神山智洋くんが出演しました。

番組の進行を務めるキャラクター「どりやん」が「ジャニーズWESTのことをもっと詳しく知りたいので、こんなものを用意しました」と言って3人に手渡されたのは、「関ジャニ∞」「嵐」「Hey! Say! JUMP」「NEWS」「ジャニーズWEST」と書かれた名札でした。

「皆さんから見てジャニーズWESTってのはどこにいるんだってのを教えてよ」というどりやんの指令で、セットの壁にそれぞれのグループを位置付けすることになりました。

4月にデビューしたばかりのジャニーズWESTにはなかなかの難題で、重岡くんも「そんなん楽屋でやらしてや!」と抗議しますが、どりやんには逆らえず。

まず嵐と関ジャニ∞ですが、嵐の名札を「東のトップ」として最初に貼り付け、次に中間くんが「西のトップはそりゃ関ジャニ∞です」と言いつつ、嵐の少し右斜め下に貼りました。神山くんから「ちょっと下やん!」、どりやんからも「嵐がリードしてるよね?」と突っ込まれ、中間くんは「気持ちね。見ようによってはね」と言い訳していました。

次にNEWSですが、神山くんが「大丈夫ですか?やりようによっちゃアンチがすごい増える…」とビビりながらも、嵐と関ジャニ∞の下、真ん中に配置。そして重岡くんがJUMPとジャニーズWESTの名札を持ち、「一緒に頑張っていきますから」と言いながらJUMPをかなり下に、ジャニーズWESTをNEWSと並べて貼りました。

しかもジャニーズWESTの名札がNEWSの名札とかぶってしまい、「NEWジャニーズWEST」になってしまっていました。

その後、10月19日からスタートする兄貴分の番組「トーキョーライブ22時」のMCの1人がゲストとして来ること、そのゲストに名札で作ったグループの位置付けを見てもらう、ということが3人に明かされます。

MCの中にはNEWSの小山慶一郎くんもいて、3人は大慌て。中間くんが「仮にNEWSの小山くんが来たらヤバいんちゃう!」と焦り、どりやんも「だよね、NEWジャニーズになってるからね。NEWSが解体してますよね」と追い打ちをかけました。

番組後半に登場したゲストは、大方の予想通りNEWSの小山くん。登場から「かぶっちゃってるからね!」と位置付けに突っ込み、3人は再び慌てふためきます。全ての座布団を小山くんに渡し、重岡くんはスタッフに「お茶とかないすかー!」と声をかけました。

小山くんの出演は短時間でしたが、この間にどりやんと絡んだり後輩3人にまんべんなく話を振ったり、自身がトップバッターを務める「トーキョーライブ22時」の宣伝もこなしたりと、さすが先輩という姿を見せていました。

プロデューサーの佐久間宣行さんも小山くんの仕事人ぶりに感心したようで、こんなツイートを投稿しています。


なお、次週はHey! Say! JUMPから有岡大貴くん、中島裕翔くん、知念侑李くんが登場します。

忍ジャニ参上! 未来への戦い 豪華版【初回限定生産】3枚組 Blu-ray/DVDセット ■ジャニーズWEST関連ニューリリース
忍ジャニ参上! 未来への戦い 豪華版Blu-ray/DVDセット
アゲイン!! Blu-ray BOX / DVD
ジャニーズWEST ファースト写真集 『 タイトル未定 』

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング