10月19日にスタートする「トーキョーライブ22時」(テレビ東京系)の予告番組が、10月17日に放送されました。

TOKIOの松岡昌宏くん、KinKi Kidsの堂本剛くん、嵐の相葉雅紀くん、関ジャニ∞の安田章大くん、NEWSの小山慶一郎くんが週替りでMCを務める生放送番組。今年3月から4月にかけて2週間限定で放送された特別番組がレギュラーになって帰ってきたものです。

予告では、番組開始にあたって各MCの意気込みが紹介されましたが、堂本くんは特番の後「ナナナの連絡先を教えてもらって、ナナナと3回飲みに行きました」と明かしました。

「ナナナ」とはトーキョーライブに登場した、バナナを模したテレビ東京のキャラクター。特番放送以降、ジャニーズファンを中心に大人気を博しています。

声は博多大吉さんが務めていますが、4月16日放送のラジオ番組「たまむすび」(TBSラジオ)でこんな裏話を披露していました。

「名前出せないけど5人のMCの方がいて、実は僕、2人の方と連絡先を交換したんですよ。『ご飯行きましょう』と言われて。で、慌てて『ハ、ハイ!』みたいな。完全に挙動不審ですよ」

この2人が誰なのか、とジャニーズファンの間で憶測が流れていましたが、1人は堂本くんだったことが明らかになりました。

堂本くんは今回のレギュラー放送が決まった時も大吉さんと飲んで、「とうとう来ましたね」などと語ったそうです。

なお、他4人のMCは番組について、「月曜から他局で平日毎日生放送(日本テレビ系のnews every.)に出ているので、日曜夜は明日から頑張んなきゃって寂しさが募る。視聴者と一緒に共感しながら過ごしていけたら」(小山くん)、「一般の人にスタジオに来てもらって、相談を受けたい」(安田くん)。

「あのユルさで大丈夫かって思うけど、そのユルさがテレビっぽくないというか、視聴者との距離感が近いというか」(相葉くん)、「安田がこの番組ちゃんとできるかが一番心配。安田が悩みです」(松岡くん)とそれぞれ語っていました。

初回のMCは小山くん担当。ナナナとの掛け合いにも要注目です。

テレビ東京のバナナ社員・ナナナのDVD 『ナナナ』
テレビ東京のバナナ社員・ナナナのDVD 『ナナナ』


【トーキョーライブ関連記事】

関ジャニは嵐よりちょい下、NEWSは解体!?ジャニストの「ジャニーズ格付け」に総ツッコミ
トーキョーライブでお馴染み「ナナナ」のシールブックが11/13に発売決定
リトルトーキョーライブの相棒は「ナナナ」じゃなくて「どりやん」 毒舌でJUMP3人を翻弄!

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング