10月19日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)で、監督・脚本家の福田雄一さん、女優の水川あさみさん、俳優の佐藤二朗さんが対談しました。

3人の共通点は、KinKi Kidsの堂本剛くんが主演したドラマ「33分探偵」(テレビ朝日系)。福田さんが脚本と監督を務め、水川さんは剛くんの相方的存在、佐藤さんは鑑識官の役で出演していました。

序盤から男性2人が水川さんの気性や言葉遣いの荒さを暴露していましたが、「33分探偵」の時にはそんな一面に助けられたこともあったと、福田さんが話し始めました。

剛くんのメイクの時間によって撮影が押したことがあったそうですが、「アイドルの王道を歩んできた」剛くんには、「僕らスタッフは言えないわけじゃないですか。剛さん急いでくださーいみたいなことを言いづらいでしょ」。

しかしメイクが終わってすぐに出てきた水川さんは現場に剛くんがいないのを見て、「あいつ何しとんねん」と言い出し、剛くんの楽屋へ。

そして楽屋のドアをガンガンガンガン!と叩き、「何しとんねんオイ!こっちはもうできとんねん!何しとんねんオラ!」と脅しをかけ始めたそうです。

さらに、雨に見舞われた撮影でのこと。テントの下で剛くんと水川さん、共演の高橋克実さんが待っていた時、テントの上に水が溜まり始め、つぶれないように剛くんが下からテントを押して水を下に落としたそうです。

「剛的にはもうやってやったなみたいな感じで。結構得意げな顔してたんですけど、そしたらこの人(水川さん)が『水かかったやろがーい!今そこでバシャーンやったのがここ(脚)にかかったやろがお前!何しとんねんお前は!』。剛よかれと思ってやったからポカーンってなっちゃって」と、何と親切心でやったことも水川さんに激怒されてしまったのだとか。

かなり乱暴な人当たりに思えてしまいますが、福田さんいわく「総合して堂本剛は(水川さんを)大好きだと思うんですよね。俺はずっと剛に言ってんのもう結婚しろって。すごくお似合いのカップルだと思う」そうです。これには佐藤さんも大きくうなずいていました。

一方本人の気持ちは違うようです。水川さんが「多分そういう話をしたからなんだろうね。剛さんからメールが着たことがあって。『あのな、周りからお前と結婚しろっていうことをすごく勧められるけど、1つはっきり言っておく。絶対ムリやからな』って。何にも言ってないのにそれだけポンって送られてきた!」と剛くんのメールの内容を明かすと、福田さんは大爆笑していました。

剛くんは「結婚拒否」していますが、堂本&水川コンビが好きな人は多いようです。ツイッターでは「剛と結婚して欲しいな、水川あさみ」「本当に剛の嫁にぴったりだと思う」「ほんと結婚したらいいと思うwwwwww」など、2人の仲を応援するツイートが多数投稿されました。

しかし番組で水川さんは「今は結婚願望がない」とも語っていました。2人がくっつくことは、残念ながら今のところはなさそうです。

【KinKi Kids関連記事】
大人気のテレ東キャラ「ナナナ」、堂本剛が「中の人」と3回飲んでいた
9.30「Endless SHOCK」大阪公演千秋楽ツイレポ
堂本光一、第一印象が悪かった後輩・KAT-TUNの成長を喜ぶ

鍵のない箱 【初回盤A】(DVD付) ■KinKi Kids関連商品】
鍵のない箱 【初回盤A】 / 初回盤B / 通常盤
TVnavi SMILE vol.14
KinKi Kids Concert 2013-2014 「L」 (初回盤DVD) / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング