関ジャニ∞の丸山隆平くんが主演するドラマ「地獄先生ぬ〜べ〜」(日本テレビ系)に出演している桐谷美玲さんが、パーソナリティーを務めるラジオ番組「桐谷美玲のラジオさん。」(文化放送系)10月15日放送回で撮影現場の裏話を明かしました。

現場は丸山くんの盛り上げもあってとても和気あいあいとしているそうですが、「常に動いてたりとか、何かギャグ?的なことをしていたりだとか、かなり楽しい現場にはなってるんですけど、その丸山さんの動きとかギャグとかを、どう対処していいかわからない」と、実は悩みの種でもあるようです。

撮影の合間にいきなりスタッフに向けて「バーン!」と銃の手真似をしたり、常にクネクネした動きをしていたりするそうで、「それを突っ込めばいいのかスルーすればいいのか、っていうのがまだあまりわかってなくて。どうしていいのかっていうのが、私もそうだしスタッフさんもそうだし、生徒のみんなも実は思ってるってことがこの前発覚したんですよ」と、丸山くん以外はみんなちょっと困惑している様子。

「どういう風に対処すればいいのか、いい突っ込み方とか、スルーでいいんじゃない?とか、そういうアドバイスあったら是非私に教えてください」と、リスナーに助けを求めました。

これを受けて、翌16日の「関ジャニ∞村上信五・丸山隆平のレコメン!」に、リスナーから「桐谷美玲さんが現場で突然ギャグを始める丸山さんにどう対応すべきか悩んでいるとか。対応の仕方をメールで募集していたのですが、何て送ればいいですか?」というメールが届きました。

「悩んでんの!?美玲ちゃーん!俺知らんかったよ!」と笑いながら驚いていた丸山くん。これまでの桐谷さんの反応は「すごいいい感じやで?クスって笑ってくれたりもするし、スルーするとことかもスルーしてくれるし」と全く問題なかったようですが、村上くんに「いっぱいいっぱいやってくれてるんちゃう?」と指摘され、「えー!撮影に集中して!もうええよ俺のことは!」と叫びました。

ちなみに関ジャニ∞のメンバーの丸山くんへの対応は、「大倉は笑ってるとか、しぶやんとかヤスとかはたまに乗っかって来てくれるとか、信ちゃんは突っ込む時突っ込むしスルーの時は全然スルーやし、亮ちゃんはもっとちょうだいみたいな顔してる」。それぞれの対応があるので、「美玲ちゃんは美玲ちゃんのまんまでええと思うけどなぁ」と言っていました。

最終的に、桐谷さんのラジオには「対応できているからこんなことで悩まないで」とメールしてもらったらいい、という結論に落ち着きました。丸山くんは「もし何かあるんやったら手立てを送ってあげてくださいよ。現場でそれを試す桐谷さんが楽しみです」とリスナーに呼びかけていました。

桐谷美玲 2015カレンダー
桐谷美玲 2015カレンダー


【関ジャニ∞関連記事】
関ジャニ∞新曲「がむしゃら行進曲」12.3発売決定&3タイル連動応募企画賞品発表
関ジャニ大倉、嵐ハワイコンを語る「スタッフにもファンにも愛された15年なんだなって見てて思った」
関ジャニ∞渋谷すばる、今年ヨコ&ヒナからもらった誕生日プレゼントは…

関ジャニズム (初回限定盤A)(DVD付)■関ジャニ∞関連ニューリリース
がむしゃら行進曲 (初回限定盤) / 通常盤
関ジャニズム (初回盤A) / 初回盤B / 通常盤
エイトレンジャー2 DVD八萬市認定完全版 / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング