10月22日放送の「リトルトーキョーライブ」(テレビ東京系)は、Hey! Say! JUMPの知念侑李くん、中島裕翔くん、有岡大貴くんがMC担当でした。

有岡くんは横浜から中継で出演のため、スタジオには知念くんと中島くんの2人だったのですが、初のMCに大緊張で、オープニングからちょっとぎこちない空気が流れていました。

そんな2人のため、アシスタントのテレビ東京キャラクター「どりやん」が「落ち着くために」と、セットの壁を見るよう促します。

そこには、前回MCを担当したジャニーズWESTの中間淳太くん、重岡大毅くん、神山智洋くんが作った「ジャニーズ格付表」が。嵐を一番上に、関ジャニ∞を少し斜め下、NEWSとジャニーズWESTを真ん中に配置し、JUMPを大胆にもかなり下に位置付けたものです。

どりやんに感想を聞かれ、知念くんは「いやもうね、NEWSの先輩にかぶせてくるあたりと、私達Hey! Say! JUMPをあそこに置いちゃう感じ?これきっと彼らのね、渾身のボケでしょうね」と、お怒りかと思いきや余裕の表情。中島くんも「お笑い優先だもんね」とジャニストのグループの特色に理解を示しました。

どりやんから「並べ替えてもいいですけど」と勧められるも、中島くんは「いや、ここ(JUMP)が鉄壁なんですよ、要は」と独自の理論を展開し始めます。

サッカーで例えると、NEWSとジャニストがミッドフィールダーで、嵐と関ジャニ∞がフォワード。「皆さんに前に出ていただいて、僕たちはゴールキーパー」と言います。

知念くんは「これがジャニーズの陣形です!」とまとめ、グループとしては先輩ということで、余裕を見せつけていました。

最初に格付けをイジった甲斐あってか、番組が進むにつれ徐々に表情も和らいで楽しそうになってきた2人。有岡くんも横浜ロケで一般人のカップルを捕まえ、しっかりと役目を果たしていました。

放送後、どりやんの「中の人」を担当する麒麟の川島明さんがこんなツイートを投稿しています。
次回29日は、ジャニーズWESTから中間淳太くん、霤朕鰺気ん、小瀧望くんがMCを担当します。

【Hey!Say!JUMP関連記事】
女子が胸キュン!「壁ドン」の進化系「床ドン」を山田涼介が実演
彼氏にするならどっち?老けた山田涼介 or ピチピチの内村光良
関ジャニ∞大倉忠義、後輩・Hey!Say!JUMPから友達扱いされる!?

金田一少年の事件簿N(neo) DVD-BOX ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (山田涼介)
水球ヤンキース DVD-BOX / Blu-ray (中島裕翔)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング