嵐の二宮和也くんがMCを務める「ニノさん」(日本テレビ系)11月2日放送回で、ジャニーズに入りたての頃のエピソードが明かされました。

この日は「1年生になったら」という企画で、様々な業界の新人をスタジオに招いてトークを繰り広げるという内容でした。

二宮くんが、ゲストのHey! Say! JUMP・知念侑李くんに「1年生の時の失敗したエピソードありますか?」と話を振りました。

知念くんは初仕事が映画出演でしたが、当時から人懐っこかった知念くんは、監督を「監督ちゃん」と呼んだり、どんなに偉い人にも友達のように話しかけていたと告白。「今思うと恐ろしいことをした」と振り返りました。

これを聞いた二宮くんも自分の新人時代の失敗を語り始めます。

V6のコンサートで長野博くんの衣装の早替えを手伝うという重要な役目を担った二宮くん。散々練習を重ね、いざ本番を迎えた時に「思いっきり(長野くんが着ている衣装を)バーンってやったの。したらすんげえオナラ出ちゃって」と、赤っ恥エピソードを告白。

その後ステージでJr.たちも含めてパレードのように回る演出があったそうですが、周りが「長野くん屁こいてた?」という空気になってしまったとか。

二宮くんは「俺も自分のせいにされたくなかったから、『長野くん屁こいてたみたい』って」と、あろうことか先輩のせいにしたそうです。

スタジオは大爆笑で、ゲストのアンジャッシュ・渡部建さんからは「先輩に屁を押し付けたわけね!」と面白がられていました。

今となっては冠番組を持つほどに成長した二宮くんの、ちょっと悪ガキっぽい一面が垣間見えるエピソードでした。

【嵐関連記事】
嵐が着ぐるみ姿で“あらっしー”に!ふなっしーらご当地キャラと運動会
嵐ニューアルバム「THE DIGITALIAN」が世界チャート1位獲得!
V6&嵐が久々共演で言い合い「舞台見に来いよ!」「オムライス奢って!」

THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付) ■嵐関連リリース
嵐ニューアルバム「THE DIGITALIAN」
ARASHI at National Stadium 国立競技場 ライブ 写真集
別冊+act. Vol.18 (表紙巻頭:相葉雅紀)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング