4日深夜の文化放送ラジオ「レコメン!」「KちゃんNEWS」にて、NEWSの手越祐也くんが加藤シゲアキくんのマンション名を口走ってしまう一幕がありました。

NEWSの小山慶一郎くんがパーソナリティをつとめる同番組。NEWSから持ち回りでメンバーがゲスト出演する形式で、この日のゲストは手越くんでした。

コーナーも盛り上がり、番組の終盤。リスナーからのハガキとEメールの宛先を告知した小山くんに続けて、手越くんが「または、あのね、しげったーに関してはね」

と口を開いたのですが、ここで“ピー音”(テレビ番組などで放送できない内容を伏せるために出演者の声に被せる音声)が2〜3秒間放送されました。

“ピー音”が明けると手越くんの声で「行ってくれたらね。しげったーに関してはね、直で行けるから、そしたら。直でシゲに行ける」と続きます。

いったい何が起きたかと言うと、小山くんがこう語って、怯えた様子を伝えました。

「今ね。今。今度は。手越はね。シゲのマンション名を言ったよ、みんな。怖いだろ?怖いよ。本当に」

加藤シゲアキくんのコーナー「しげったー」の宛先として手越くんは、なんと当の加藤くんのマンション名を口走ってしまったのだとか。そこに、編集では“ピー音”が被せられたというわけです。

小山くんが“今度は”と語ったのには訳があります。実は、手越くんには“ピー音”の前歴があり、今年9月23日放送の同番組で、小山くんの住所を喋って同様の事態になったことがあったのです。

手越くんの発言にヒヤヒヤの小山くんでした。

【NEWS関連記事】
手越祐也、プリクラのデカ目機能に異議「あれ何で廃止されないの?」
NEWS手越祐也、ラジオで小山慶一郎の住所を喋り放送事故レベルの事態!?
NEWS増田貴久、メンバーカラーの変更を相談していた

世界の果てまでイッテQ! Vol.1 [DVD]■NEWS関連ニューリリース
世界の果てまでイッテQ! Vol.1 [DVD] / Vol.2 / Vol.3
QLAP! (クラップ) 2014年 11月号 (表紙:NEWS)
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (増田貴久)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング