4日のテレ朝系「中居正広のミになる図書館」にて、SMAPの中居正広くんが、自身の高校受験の際のエピソードを披露しました。

この日の番組は「本当は間違っている勉強法SP」と題して、専門家が身につく勉強法を伝授するという内容でした。

話が最近の受験事情に及び、いわゆるコネの入学というのはあるのか、という話題になると中居くんが、こう語りました。

「僕が高校に行く時に、『中居は中学から頼まれて、入った枠で来たぞ』って言われた。『中居って奴がいるんだけども、入れさしてくれ』つって」

なんでも、中居くんは自身の高校入学の際に入試と関係なく学校に入れてしまったのかもしれない、と疑っていました。とはいえ、勉強はしたそうで、こう続けます。

「九九だけはやっといてくれ、と。完璧にしといてくれ、と。だから、勉強しなくていいとは言われなかったけど、九九はやっておいてくれ、と」

中学生で九九を覚えたことについて出演者からツッコまれると、中居くんはこう反応。

「やっとことねぇんだもん。だって。小学校のときから何にもやったことねぇんだもん」

さらに、中居くんは当時の高校入試の問題を振り返り、「“重い”の反対語は何か?」という問題が出たと語っていました。

正解は当然“軽い”で中居くんもそう答えたそうですが、周りの同級生は“いもお”(“重い”を逆から読んだ)や“重くない”と答えたのだとか。

その同級生たちも皆合格だったため、中居くんはやはり自分は実力で入ったのだ、と思い直しているようでした。

【SMAP関連記事】
中居正広、フィギュア界の上下関係にビックリ「嵐が“中居ちゃん”って呼ぶようなもん!」
中居正広、結婚相手に通帳見せたら…「ビビる額だと思う」
SMAP中居正広、過去のストーカー被害について語る

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR ■SMAP関連ニューリリース
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" DVD(特典BIGCARD付)
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" BD(特典BIGCARD付)
HERO DVD-BOX / Blu-ray BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング