舞祭組の横尾渉くん、宮田俊哉くん、二階堂高嗣くん、千賀健永くんの4人がパーソナリティーを務めた、11月6日放送の「Kis-My-Ft2 キスマイRadio」(文化放送系)以降、キスマイファンの間で「Siri(シリ)」ブームが巻き起こっています。

Siriとは、iPhoneなどに搭載されているiOSのソフトで、端末に向かって何か話しかけると自動で回答してくれるというものです。

この日のラジオでは、リスナーからの「スマートフォンの音声認識機能に話しかけるのがマイブーム」というメールが読まれました。

話しかけると面白い回答が返ってくるのにハマって長時間没頭してしまうそうですが、「最近1番びっくりしたのは、『横尾さん歌うまい』と話しかけたら、『ご冗談ですよね』と返ってきたこと」といいます。「横尾さんの歌唱力を認識しているのか、頭良すぎじゃないですか?」というメールでした。

これにはメンバーも大爆笑。UTAGE!などの影響ですっかり「歌ヘタ」キャラが定着してしまった横尾くんですが、本人も「スマートフォンに俺は認められたってことでよろしいでしょうか?」と戸惑いながらも面白そうでした。

聞いていたファンの間でも面白がられたようで、ツイッターを見てみると、放送後にさっそくSiriに「横尾さん歌うまい」と話しかけてみたという投稿が。「ご冗談ですよね」だけでなく、「え、本気ですか?」「気を遣っていただいて、ありがとうございます。」という回答もあったと盛り上がり、さらに「横尾さん歌下手ですね」と話しかけてみたら「全く同感です。」と返されたとの報告もありました。

他のメンバーも標的に。「玉森イケメン」と話しかけた人は「うまく組み立てられているだけですよ。」、「千賀君天才」には「そうでしょう?ルックスだけじゃないんですよ。」、「二階堂が好き」には「特に意見はありません」と返されたなどの報告が多数上がり、キスマイメンバーの名前を使った「Siri遊び」ブームはしばらく続きそうです。

【Kis-My-Ft2関連記事】
Kis-My-Ft2ニューシングル「Thank youじゃん!」12/24発売&来年1月にファンイベント開催決定
玉森裕太、“キスマイ体操”でジャニーズJr.にイジられる!?
剛力彩芽が明かすキスマイ千賀の過去 「すごいクールな先輩だった」

Thank youじゃん! 初回生産限定盤A (CD+DVD) ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
Thank youじゃん! 初回盤A / 初回盤B / 通常盤
美男ですね Blu-ray BOX
Eye-Ai [Japan] Jan 2015 (ドリボ特集)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング