5日の日テレ系「ナカイの窓」にて、SMAPの中居正広くんが、ペットについて持論を展開しました。

この日の番組は「動物大好きSP」ということで、動物が大好きな芸能人が集結。熱いトークを繰り広げました。

そんななか、“ペットショップで動物を購入する”という行為について中居くんがこう発言したのです。

「いや、でも俺はね。親元にね、戻してあげてほしい。産みの親と育ての親。どっちも親かもしれないけど、産みの親どうしてるんだろう?」

産みの親の手を離れて引き取られる子の動物の気持ちと、子と離された親の動物の気持ちを憂慮した中居くん。“自分が飼っているペットの生みの親がどうしているか知っているのか?”とゲストたちに問いかけると、「知らない」と反応があったため、中居くんは「そこで無責任が出てくると思う、俺」と疑問を呈しました。

この中居くんの意見に対し、動物大好き芸人・アンタッチャブル柴田さんはこうフォローしていました。

「これ、また難しい話で。野生の動物って、数%しか生きてられないんですよね。でも人の手に渡った段階で、寿命も10年とか伸びるし。それだけに、幸せを提供できることもあったりするんですよね。だから一概に自分が引き取ったっていうことが悪いっていう風に言っちゃうのも良くないかもしれないですね」

それでも中居くんは「長生きだけが幸せですか?」と返し、動物大好き芸能人たちを降参させていました。

中居くん自身は「動物は大丈夫です」と語るように、あまり動物と触れ合うことが得意ではない様子を見せていたので、第三者の立場からして、このように映ってしまったのかもしれません。

【SMAP関連記事】
中居正広、高校受験はコネだった!?「九九だけは完璧にしといてくれって」
中居正広、フィギュア界の上下関係にビックリ「嵐が“中居ちゃん”って呼ぶようなもん!」
中居正広、結婚相手に通帳見せたら…「ビビる額だと思う」

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR ■SMAP関連ニューリリース
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" DVD(特典BIGCARD付)
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" BD(特典BIGCARD付)
HERO DVD-BOX / Blu-ray BOX

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング