11月から、スーパーなどの店頭でV6のクリアファイルが配布されていますが、これがV6ファンを四苦八苦させているようです。

ファイルの配布は、ブレンディなどのコーヒー商品で知られる「AGF」のキャンペーン「ドリコレ!」の一環で行われています。対象商品を2個購入すると、6人の顔写真が使われた「ドリコレ!オリジナル V6クリアファイル」がもらえる、というものです。

しかし、配布店舗や配布される数も限られているということで、まだファイルが見つけられていない、という人が続出しているようです。

ツイッターを見てみると、「AGFさんのV6クリアファイルが見つからない!!!もうそろそろ心折れちゃうよ…」「11件スーパーまわって1件もファイルないとか」「まじでどなたかスーパーでV6のAGFコラボのクリアファイル見かけたらブレンディ代払うんで代購お願いしたい」など、嘆きのツイートが多数投稿されています。

avexのV6担当スタッフも苦戦した模様。11月13日に更新したスタッフブログによると、ふらっと立ち寄ったスーパーでは「ご好評につきお渡しを終了いたしました」とのお知らせが出ていたそうです。

そこから意地で3軒ほどスーパーをはしごし、無事入手できたと報告しています。

ちなみにV6のメンバーに報告したところ、「『ふ〜ん』的なあっさりな人とか『恥ずかしいじゃねえか』みたいなおしゃまさんみたいな人とかばっかりだったので、手に入れる苦労を皆さんの代わりに熱く語っておきました。『ということは、山ちゃんのせいで誰か一人手に入らなくなった人がいるってことね』なんてやけに冷静な人もいましたが笑」と、ちょっと冷めた反応だったそう。

ツイッターでは、ハッシュタグ「#ドリコレ」「#AGF」で検索すると、ファイルがあった店舗の情報ツイートがチェックできます。まだ入手できていないという人は確認してみてください。

11月21日からは、14年ぶりに6人揃ってのCM出演となる、「ドリコレ!」のCMが全国でオンエアされます。こちらも楽しみにしておきましょう。

【V6関連記事】
V6岡田の力強さがヤバすぎ!嵐・二宮が暴露 「お尻つねられたら…」
「三宅健はトニセンのせいでワガママになった」説にトニセン大反論
嵐・二宮がV6長野に罪をなすりつけた過去告白

Sky's The Limit (CD+DVD+ミュージックカード) (初回生産限定A)■V6関連ニューリリース
Sky's The Limit (初回盤A) / (初回盤B) / 通常盤
軍師官兵衛 完全版 第弐集 [DVD] / Blu-ray
坂本昌行のOne Dish

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング