生田斗真くんが主演する来年1月期のTBS系連続ドラマ『ウロボロス』(金曜22:00)のヒロインを、女優の上野樹里さんが務めることが発表されました。

同ドラマは、新潮社「月刊コミック@バンチ」で連載中の漫画「ウロボロス 警察ヲ裁クハ我ニアリ」が原作で、 刑事(生田斗真)とヤクザ(小栗旬)に別れた幼馴染が、法で裁けない本当の悪を勧善懲悪で裁く本格警察エンタテインメント。

上野樹里さんは、生田斗真が演じる刑事・龍崎イクオの相棒で、東大卒のエリート女性刑事・日比野美月役を演じます。

また、滝藤賢一さん、吉田鋼太郎さん、吉田羊さん、光石研さんら実力派俳優の出演も決定しました。

上野樹里さんは「一人は刑事になり、一人はヤクザになり、周りに対して演技をしながら真実を探していく・・・こういう状況って、私が視聴者なら見ていて、ハラハラ感があって面白く、のめりこむと思います。私自身も、今までとはまた違った面をこのサスペンスで見せられるのが楽しみです。」と意気込み。

生田斗真くんは「共演の方たちのお名前を聞いて『すごい方たちが集まったな』って感じがしています。僕は上野樹里さんとは初めてご一緒させていただきますが、タッちゃん(=小栗演じる段野竜哉)とのコンビがありつつ、上野さんが演じる美月とのコンビもあるので、それぞれどういう風に絡んでいけるのか、現場に入るのがとても楽しみです」とコメントしています。

生田斗真、上野樹里と初共演「ラブストーリーもちょっと悲しい」 (サンスポ)
上野樹里「抵抗あった」初の刑事役!「ウロボロス」生田斗真と初共演(スポニチ)
ウロボロス | TBSテレビ

【原作コミック】
ウロボロス 1―警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)
ウロボロス 1―警察ヲ裁クハ我ニアリ (BUNCH COMICS)


【生田斗真関連記事】
相葉雅紀&生田斗真、理想のクリスマスデートプランを明かす
V6岡田准一が“3大とてもカワイイ後輩”を明かす
中村七之助、松本潤&生田斗真との旅行先で大騒動

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング