16日のフジ系「ワイドナショー」にて、SMAPの中居正広くんが、フィギュアスケート羽生結弦選手の強行出場について持論を展開しました。

松本人志さんらが芸能ニュースや時事問題を切る同番組。ゲストコメンテーターとして中居くんが出演しました。

話題となったのは、先日のフィギュアスケート中国杯で、練習中に他の選手と衝突してしまい負傷したものの、棄権することなく演技を披露した羽生結弦選手のこと。

この羽生選手の強行出場は各所で賛否両論を巻き起こしています。そして、大舞台ではないので、健康を害するリスクを負ってまで出場する必要があったのか、という見方に対して、中居くんはこう持論を述べました。

「羽生選手にとっては小さい大会でも大きな大会でも。自分が出来る全てを出すことに、やっぱり意義があると思って、出たと思うんですよね。もう本人の意思次第だと思いますけどね。小さい子だったらまだしも、もう自分で善悪、自分のコンディションっていうのは分かってますから。周りがとやかく言うことはどうだろうな、とは思いますけどもね」

強行出場した羽生選手に対し、同じくスポットライトを当てられる仕事をしている中居くんは、こう分析してみせました。

「あと、比較的、自分に酔いしれなきゃ出来ない競技なのかな、と思ったりするんですよね。怪我を背負ってでも、出てる自分にちょっと酔いしれることができて…」

今年の27時間テレビでは体調が万全でないにも関わらずパフォーマンスを見せた中居くん。同じプロフェッショナル同士、なにか思うところがあったのではないでしょうか。

【SMAP関連記事】
木村拓哉42歳のバースデー、おめでとうメール1番乗りはあの後輩
中居正広がペットについて持論を語る「親元に戻してあげてほしい」
中居正広、高校受験はコネだった!?「九九だけは完璧にしといてくれって」

Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR ■SMAP関連ニューリリース
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" DVD(特典BIGCARD付)
Mr.S “saikou de saikou no CONCERT TOUR" BD(特典BIGCARD付)
HERO DVD-BOX / Blu-ray BOX

羽生結弦「覚醒の時」 (通常版) [Blu-ray]
羽生結弦「覚醒の時」 (通常版) [Blu-ray]

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング