11月12日放送の「おじゃマップ」(フジテレビ系)に、Kis-My-Ft2の北山宏光くんがゲスト出演しました。

この日の企画は「デリバリーおじゃマップ」。出前を注文した一般人のお宅に、SMAPの香取慎吾くんらがアポなしでサプライズ訪問、商品を届けるという企画です。今回は宅配寿司の「銀のさら」をデリバリーしました。

1人前の寿司を注文した30代の男性宅へ向かう車中で、北山くんが「不安なことがあるんですけど、(ドアを)開けた時に俺ちゃんと気付かれるかなって…」と心配そうにつぶやきました。

この男性宅には香取くんと2人で突撃することに。ドアを開けた瞬間男性はかなり驚いていて、商品を受け取った後に香取くんから「実は僕らジャニーズなんです!」と言われると、「開けた瞬間どういうことだろうと…」と返し、すぐに芸能人だと気付いたようでした。

北山くんが「僕もなんですけど…」と言うと、男性は「知ってます!NEWSじゃなくて…すみません起きたばっかりなんで」と、頭が回っていない様子。

北山くんから「Kis-My-Ft2」とヒントを出されましたが、男性は「ああ!Kis-My-Ft2の手越くん」と、NEWSの手越祐也くんの名前を出してしまう痛恨のミス。ちょっとテンションが下がってしまった北山くんでした。

ツイッターでは、視聴者が「『Kis-My-Ft2の手越くん』wwwwwwww」「Kis-My-Ft2の手越くん じわるwwww」「Kis-My-Ft2の手越くん 爆笑したわ(笑)」などと相次いでツイート。放送中に「Ft2の手越」がトレンド入りする騒ぎになりました。

ちなみにこの後、一行は4人暮らしの父子家庭のお宅に寿司を届けに行きました。

ここでも北山くんの名前当てが行われ、まだ小さい次女は「キスマイ」までしか出てこず。長女が答えることになりましたが、隣に座っていた香取くんが「藤ヶ谷」とけしかけ、長女は言われた通り「藤ヶ谷さん」と回答。北山くんは「じゃない方が来たね!」とたじたじでした。

本当は北山くんの名前をわかっていたようで、その後ちゃんと「北山さん」と正解を回答。無事北山くんの名誉挽回となりました。

【Kis-My-Ft2関連記事】
11/19発売「an・an」表紙はKis-My-Ft2!全員でセミヌード披露
「横尾歌うまい」に「ご冗談ですよね」、「千賀君天才」に「そうでしょう?」… Siri遊びがキスマイ担に流行中
玉森裕太、“キスマイ体操”でジャニーズJr.にイジられる!?

Thank youじゃん! 初回生産限定盤A (CD+DVD) ■Kis-My-Ft2関連ニューリリース
Thank youじゃん! 初回盤A / 初回盤B / 通常盤
美男ですね Blu-ray BOX
an・an (アン・アン) 2014年 11/26号 (表紙:Kis-My-Ft2)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング