11月17日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に、嵐の相葉雅紀くんが登場しました。

松本潤くん、櫻井翔くん、二宮和也くんに続き嵐で4人目の登場となった相葉くん。

嵐は仲がいいというパブリックイメージがありますが、冒頭からしゃべくりメンバーは質問攻め。今まで取っ組み合いの喧嘩や口論、「アイツら何かあったなよくわかんねーけど」みたいなことはあったのか、と矢継ぎ早に聞かれましたが、相葉くんは全て「ない」と答えました。

しかし原田泰造さんが「じゃあアイツ今日機嫌悪いなは?」と聞くと、相葉くんは「ある」と即答します。

一番多いのは誰か、と聞かれると相葉くんはごまかそうとしましたが、「イニシャルでもいい」ということになり、「機嫌悪いっていうか、何か今は話しかけたくないなっていうのが多いのはMJですかね」と、バレバレのイニシャルトークを始めます。

「人としてはスゲェ優しいし、ものすごい細やかで色んなことに気付くんですけど、朝が弱い!」と松本くんの弱点を暴露。楽屋でサングラスも取らないことがあるといいます。

堀内健さんから「サングラス何で部屋なのにしてんのって言わないの?」と聞かれると、「僕1番後輩なんですよ。5人の中で事務所に入ったのが1番遅くて、1番下だってのが心のどっかであるのかもしれないですね」と、気遣い屋の一面を垣間見せました。

さらに堀内さんから「相葉くん機嫌悪い時も頑張ってそれを見せないようにしてんだ?」と聞かれ、相葉くんはまたしても「はい」と即答。機嫌が悪くても外では笑顔でいますが、家に帰ると「たまにクッション思いっきり殴ってる」と明かし、意外な一面にスタジオは騒然となっていました。

他のメンバーについても質問が。上田晋也さんが「Nくんは?大人しそう、静かそうじゃない」と二宮くんについて聞くと、「よく遊びに来ます、うちに」と答えます。

二宮くんは「今から家行っていい?」と連絡してきて、相葉くんの家に来たら1人で携帯ゲームに没頭するそう。相葉くんが「これやるんだったら家でやれば?」と言うと「お腹すいた」と言い出し、相葉くんは黙って生姜焼きなどを作ってあげたりするというエピソードが飛び出しました。

メンバーとのプライベートの話が出た流れで、「MJと飲んだ」エピソードも明かされます。

これは「トーキョーライブ22時」でも話していた、11月2日にTOKIOのライブに参加した後、デビュー記念日の11月3日に初めて2人で飲んで泣いて抱き合ったという話です。

しゃべくりでは、デビュー記念日ということで一緒に飲んでいたジャニーズの後輩たちに奢ってもらったという話、2人のスペースを作って飲んでいたら途中から大泣きして、「最後多分チューしてるんですよ」という話が初めて語られました。

これにはスタジオ中が驚きに包まれましたが、相葉くんがキスするに至った経緯について、「泣くところまでは2人だったんですよ。で泣いてるってなって、ちょっと囲まれちゃって」と釈明。有田哲平さんから「ふざけてキスしろよみたいなこと?」と助け舟を出され、「そういうこと!」と言っていました。

ちなみに大野智くんについては「釣りばっかしてます」と、ハワイで毎日泣いていた話から「涙もろくて熱い」。櫻井くんについては「オラァ!みたいになってんのは見たことない。イライラしてんのもそんなに見たことないけど、ただリュックの中が汚い」という一面が相葉くんから明かされていました。

【嵐関連記事】
「ベストアーティスト2014」番組内容更新…今年しか観られない!ジャニーズ×日テレ2014メドレー
NHK反響の多かった番組1位に「嵐 15年目の告白」
大野智、同期のジャニーズJr.町田慎吾とのエピソードを語る

THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付) ■嵐関連リリース
ARASHI at National Stadium 国立競技場 ライブ 写真集
ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN 公式グッズ
with (ウィズ) 2015年 01月号 (表紙:嵐)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング