21日のテレ朝系「ミュージックステーション」にて、Sexy Zoneの中島健人くんと司会のタモリさんの間に誤解が生じるハプニングが発生しました。

この日はSexy Zoneから中島くん・菊池風磨くん・佐藤勝利くんの3人が生出演。3人で新曲の「君にHITOMEBORE」を披露したのですが、歌唱前のトークで“事件?”は起きました。

テレ朝系ドラマ「黒服物語」で主演をつとめる中島くん。撮影現場の様子を明かします。

「キャバクラが舞台なんですけど。やっぱり、キャバクラ嬢の方がたくさんいますよね。キャストがいるんですけど。すっごく華々しいんですよ。だから毎回、男性スタッフの皆さん何故かニヤけてるんですよね」

ほのぼのエピソードはさておいて、ファン泣かせのキスシーンに話題が移ります。21日オンエアの「黒服物語」の1シーンの抜粋VTRが放送されたのですが、そこではなんと中島くんと佐々木希さんがキスを…するのか!?というすんでのところまでが電波に乗りました。

中島くんにとっての人生初のキスシーンということだったのですが、VTRを見たタモリさんがこうコメントしたのです。

「あれ…人生初か?人生初が仕事っつのも嫌なもんだな」

中島くん本人としては仕事でのキスが初めてと伝えたかったはずなのですが、どうやらタモリさんはプライベートも含めての人生初キスがVTRの場面と勘違いされていたようです。

アイドルとしてはなかなかタブーな話題ですが、中島くんは訂正したかった模様で生放送ならではの次のような必死のコメントを。

「あっ、あの、キスシーンっていうのが、なんかその、なんていうんですか、今回本当にこの後、いや、それはお母さんと、あれですよ、最初に、最初に抱かれた時に、いや、いやいや」

「ちょっと待ってくださいよ」と大慌てで支離滅裂な中島くんに対し、弘中綾香アナが「実際にあるんですか?」とツッコみ、菊池くんも「焦ってまーす」とノる形でパニック状態。なんとか中島くんがひねり出した言葉がこうです。

「これ以上はセクシーゾーンなんで」

ドラマのキスの瞬間はセクシーゾーンな領域だから「Mステ」の時間帯ではオンエア出来ない旨を伝え、なんとかまとめた中島くんでした。

なお、中島くんは自身の主演映画「銀の匙 Silver Spoon」の事前番組において、同映画で共演した俳優の市川知宏さん・矢本悠馬さんと度胸試しのキスをしたことを明かしており、男性もカウントするならば、今回のキスシーンが人生初キスでないことは公になっています。

【Sexy Zone関連記事】
Sexy Zone新曲の3人体制に中居正広&舞祭組からツッコミ「後ろの2人どうした?」
Sexy Zone新曲「君にHITOMEBORE」初日売上は約30万枚!早くも自己最高初動更新
Sexy Zone、3周年で珍発言連発「ジャニールダウン」「山Pをご飯に連れてった」

Sexy Zone 2nd写真集 「Be Sexy! 」 ■Sexy Zone関連ニューリリース
Sexy Zone 2nd写真集 「Be Sexy! 」
君にHITOMEBORE (初回盤A) / B / C / D / 通常盤
銀の匙 Silver Spoon DVD特盛版 / Blu-ray (中島健人)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング