嵐の櫻井翔くんが主演する来年1月3日放送のフジ系スペシャルドラマ「大使閣下の料理人」のヒロインを、女優の剛力彩芽さんが務めることが発表されました。

剛力彩芽さんは、父が日本人で母がベトナム人というベトナム国籍の女性のレイ・ティー・蘭役を演じます。在ベトナム日本国大使館の職員であり、櫻井翔くん演じる主人公・大沢公が公邸料理人として着任してからは料理助手として、あらゆる場面で公を支えることになる役どころ。

ドラマ「大使閣下の料理人」は、1998年から2006年まで漫画雑誌「モーニング」で連載され、2002年には文化庁メディア芸術祭・マンガ部門にて優秀賞を受賞した同名漫画が原作で、実際の外交・政治の時事ネタをモデルに、外交の最前線である大使館の専属シェフである公邸料理人の活躍を描いた物語。

櫻井翔くんは、在ベトナム日本大使館の公邸料理人となる主人公・大沢公役を演じます。非常に温厚で思いやりがあり真面目。ただ、その真面目さから料理に関しては、あらゆるものに優先して取り組む、まさに“料理バカ”なフレンチの料理人という役柄。

櫻井くんと剛力彩芽さんが共演するのは、今回が初。剛力さんは櫻井くんの印象について、「柔らかく暖かい雰囲気を持っている方だなと思いました。優しく話しかけてくださったり、撮影に参加してくださっているベトナム人の方と気さくにお話しをしていたり、櫻井さんの周りには優しい空気が流れているなと感じました。そして、ベトナム語も流暢に話されていて台詞もいつも覚えてこられていて。こんなに忙しい方なのに、いつどうやって覚えているのだろうと、ビックリしました」とコメントしています。

新春ドラマスペシャル『大使閣下の料理人』 - とれたてフジテレビ
剛力彩芽、フジ新春ドラマ「大使閣下の料理人」でアオザイ姿披露(サンスポ)
剛力彩芽、華麗なアオザイ姿披露 初の外国人役に苦労&喜び(スポニチ)
剛力、嵐・櫻井と初共演 初の外国人役(デイリー)

大使閣下の料理人(1) (講談社漫画文庫)
大使閣下の料理人(1) (講談社漫画文庫)


【嵐関連記事】
嵐・相葉雅紀に「恋人は?」 黒柳徹子のブッコミ質問にファン驚愕
嵐・二宮、TOKIO20周年ライブ参加を語る「5人で行かなきゃ意味がなかった」
嵐及び関ジャニ∞の5大ドームツアーの当選取消しチケットがさらに追加

THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付) ■嵐関連リリース
ARASHI at National Stadium 国立競技場 ライブ 写真集
ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN 公式グッズ
with (ウィズ) 2015年 01月号 (表紙:嵐)

剛力彩芽 カレンダー 2015年
剛力彩芽 カレンダー 2015年

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
人気ブログランキング