20日の文化放送ラジオ「関ジャニ∞ 村上信五・丸山隆平のレコメン!」にて、関ジャニ∞の村上信五くんが、コンサートに参加する男性ファンが増加していることなどを語りました。

村上くんと丸山隆平くんがパーソナリティをつとめる同番組。二人は関ジャニ∞としての全国ツアー「関ジャニズム」の北海道公演を終えたばかりです。そんな中、村上くんが男性ファンの増加について語り始めました。

「今回、男の人もまた結構多かったやんか。(「十祭」のときも多かったけど)ホンマ、回を増すごとに増えてきてる感がすごいあったんよね」

男性ファンの増加はメンバーもひしひしと感じていたようで、丸山くんは「今まで声が出せなかった男性も、出していいんだ、って思えたってこともあるのかもしれないし。単純にそういう男性層も増えたのかな、って」と分析しました。

ここで村上くんは、ファンの知らないところでこんな行動をとっていたことを明かします。

「僕ね。コンサートのね。ホンマ…ちょっと客席見えるとこから本番中チョロッチョロ見てたんですよ。こそっとステージの隅っこの方とかから。見てたら。めっちゃ歌ってくれてる男の人とか。女性の方もそうなんですけど。ステージ上から見てるリアクションと。僕、ステージ出てない時に、どっかに気取られてるファンの子見るの。全然ちゃうかったからさ」

村上くんはコンサート中、自分の出番では無い時に客席をこっそり見ていたのだそうです。

丸山くんも、男性ファンが気兼ねなくコンサートを楽しんでくれていたことを大喜びしたうえで「ステージ出てたら、少なくとも自分の方を見てくれてたりとか。他の人見てたりとか。(僕らは)位置的にもちょっと高い位置から見てるっていうのあるから。ステージの下から見るってなると。(ファンと)同じ目線やもんね」と村上くんの行動を評価しました。

村上くんは、ステージ上から観客のリアクションを見るのとは違った楽しみ方の発見に嬉々としていて、こうまとめます。

「なんかすごい、楽しかったです、僕。お客さんのお客さんみたいな感じやったから。その瞬間だけ。(中略)ここ絶対大丈夫やな、っていうとこから。チラっと見てたりしたんですけどね。ワロてくれてる人がいたりね。歌聴きいって。胸元にペンライト置いてくれる子がおったりね」

これには丸山くんも「ちょっと見てみよっかな、俺も」と興味深々だったようです。

ツアー「関ジャニズム」はこの後、東京・名古屋・福岡・大阪と全国を回ると言うことで、男性ファン女性ファン問わず参戦される方はどこからかその姿をメンバーに目撃されることになるかもしれません。

【関ジャニ∞関連記事】
関ジャニ∞&KAT-TUNが爆笑トーク!「田口バンダナ事件」を振り返る
木村拓哉42歳のバースデー、おめでとうメール1番乗りはあの後輩
関ジャニ大倉の不思議エピソードをKinKi2人が暴露

十祭(初回プレス仕様) [DVD]■関ジャニ∞関連ニューリリース
十祭(初回プレス仕様) [DVD] / 初回プレス仕様 [Blu-ray]
がむしゃら行進曲 (初回限定盤) / 通常盤
エイトレンジャー2 DVD八萬市認定完全版 / BD

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング