坂本昌行くん、長野博くん、井ノ原快彦くんがパーソナリティーを務めるラジオ「V6 Next Generation」(JFN系)11月22日放送回で、ジャニーズJr.時代のエピソードが明かされました。

「電車の中で気付かれずに、目の前で自分やV6の悪口を言われたことがある」という話から、井ノ原くんが合宿所で後輩に仕掛けていたという「ドッキリ」の中身が暴露されました。

井ノ原くんのことをあまりよく思っていなさそうな後輩を部屋に呼び出して、仕掛け人が「井ノ原くんムカつかねー?」などと相手を誘導して悪口を言わせ、途中でベッドの下に隠れていた井ノ原くんが登場するという、なかなか厄介なイタズラをしていたそうです。

そんな井ノ原くんが「もう辞めちゃったやつだけど、誰かを引っ掛けようと思ったら、途中から入ってきた健が俺の悪口言いまくってた」という話を明かし、3人は爆笑。

当時のJr.はSMAPのコンサートとKinKi Kidsのコンサートのバックを掛け持ちでやっていた人が多かったそうですが、井ノ原くんはKinKiのリハーサルに出られず、SMAPのバックだけをやっていたそうです。

そんな井ノ原くんのことを三宅くんは、「あの人さあー、何でイタズラばっかすんのかなー」「あの人さーKinKiやってないから暇なんだよ。暇だからさあよく寝てるわけー!だから目ぇ冴えちゃってんのよ」などと、ドッキリを仕掛けられてもいないのにボロクソ言い出したそうです。

今ではすっかり思い出話のようで、井ノ原くんも聞いている2人も爆笑していました。

ちなみに、「思いのほか相手が悪口言わないもんだから、誘導するやつが結構なことまで言い出して、そんなこと思ってたのかよっていうのはありました」と、仕掛け人からボロクソ言われたこともあった、という話も。今の井ノ原くんからは想像のつかないようなJr.時代のエピソードでした。

【V6関連記事】
「第65回NHK紅白歌合戦」出場歌手正式発表!
「メンバーしか友達いない」JUMPにトニセンびっくり 「ピーターパン症候群じゃないの?」
「V6クリアファイル難民」が続出中 avex担当者も「3軒回ってやっとあった!」

Sky's The Limit (CD+DVD+ミュージックカード) (初回生産限定A)■V6関連ニューリリース
Sky's The Limit (初回盤A) / (初回盤B) / 通常盤
軍師官兵衛 完全版 第弐集 [DVD] / Blu-ray
坂本昌行のOne Dish

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング