11月25日深夜の文化放送ラジオ「レコメン!」「KちゃんNEWS」にて、NEWSの小山慶一郎くんと増田貴久くんが、新曲「KAGUYA」について語りました。

小山くんとNEWSメンバーからのゲストが出演する同番組。増田くんが登場したこの日は、新曲について話が及びます。

2015年1月7日に発売が予定されているNEWSのシングル「KAGUYA」。その準備が着々と進んでいるようで、小山くんがこう話しました。

「(新年一発目のリリースで)めちゃくち良いスタートよ。しかも、振り付けも終わって。ミュージッククリップも撮って。ジャケットも撮って、って。『KAGUYA』がどんどん形が出てきた、というか。漠然としてた『KAGUYA』からどんどん色が出て来てる感じするけど。ミュージッククリップはさ、今回なんか楽しめたね」

話題に上がったミュージッククリップ。その監督を、写真家や映画監督として活躍し、人気グループのMVなども手掛ける、蜷川実花さんがつとめます。蜷川さんは今回「KAGUYA」のMVでジャニーズの楽曲に初参戦。

蜷川さん特有の世界観に、出演者であるメンバーたちも圧倒されたようで、増田くんもこう明かしました。

「蜷川実花さんの、みなさん知ってるあの世界観の中に、NEWSがいるっていう。撮ってもらってて、ちょっと不思議な感じだったもんね」

これには小山くんも同調。こう補足しています。

「この中にいるんだ、とかさ。セットの感じが色鮮やかだよね。普通の画面で見たら、その画面だけ成立することってあるけど。蜷川さんって、カメラをどこに向けても全部絵になるじゃん。それがすごいな、と思って」

そして、この楽曲は生で披露する時にも工夫がこらされている模様で、小山くんがこう示唆。

「歌番組で、やりだすこともあるだろうけど。今回振り付けに、あるものを使って。楽しいよね。凄いよ」

増田くんも「全体的に良いよね。振りも、PVも、曲も」と付け加え、ファンを喜ばせることを約束しました。

NEWSの新曲「KAGUYA」は来年1月7日に発売予定です。

【NEWS関連記事】
NEWS増田貴久、後輩・有岡からの連絡来ず嘆く「一緒にご飯行く気ないのかな…」
NEWS加藤シゲアキ、夜遊び体験を告白!「2丁目ではモテない」
小山慶一郎の一言でNEWSファン結集 「バジル加藤」が見事ツイッタートレンド入り

B00PTRSMHW■NEWS関連ニューリリース
KAGUYA【初回盤A】 / 初回盤B / 通常盤
世界の果てまでイッテQ! Vol.1 [DVD] / Vol.2 / Vol.3
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (増田貴久)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング