中山優馬くんがパーソナリティーを務めるラジオ「LOOK AT YOU-MA」11月28日放送回で、ジャニー喜多川さんの誕生日会の裏話が明かされました。

10月23日のジャニーさんの誕生日当日、中山くんをはじめ滝沢秀明くんら総勢約50人が参加したというパーティー。

雑誌などでは「滝沢くんが幹事だった」と報じられていましたが、11月15日放送のラジオ「滝沢電波城」(ニッポン放送系)で滝沢くんは「幹事は中山優馬で、自分はお手伝いだった。TOKIOの城島リーダーと優馬がたまたま出会って、ジャニーさんの誕生日会をやりたいねという話になって実現した」などと話していました。

この話についてリスナーから「優馬くんと城島くんの組み合わせが意外だが、何かエピソードはありますか」とメールがあり、中山くんが「俺もビックリしましたよ」と話し始めました。

元々ふぉ〜ゆ〜の辰巳雄大くんと松崎祐介くんと一緒にご飯を食べていたという中山くん。「リーダーが最近よくこのお店来るらしいよ」「リーダーと同じ所でご飯食べてるなんてちょっと何か申し訳ない」などと話していたら、その直後に城島茂くんがお店に入ってきたのだとか。

それから一緒にご飯を食べながら話していたら、「ジャニーさんの誕生日今年何かやれたらいいね」という話になり、中山くんが「じゃあ全部仕切ります」と言って、城島くんの連絡先を教えてもらったそうです。

「仕切る」と言った中山くんですが、「そっからどうしようと思って。色々やりたかったんですけど、全部やりたいんですけど、何から始めていいのかわからない」と途方に暮れてしまったそう。そこで「とりあえずタッキーに相談した」といいます。

会場を押さえたり、進行の流れを作ったり、ジャニーさんの前で映像を流したくてそれをどうするかなど、色々と相談していたら、「結果全てタッキーがやってくれました」。

滝沢くんは「じゃあそれ俺がやるよ」「それ俺やるよ」「OKそれやっとくわ」と、中山くんの提案を気前よく引き受けてくれたそうです。

当日はドレスコードがスーツという敷居が高めのパーティーになりましたが、多くのタレントが集まり、V6の井ノ原快彦くんも駆けつけたといいます。滝沢くんの器の大きさと、中山くんらジャニーズのタレントのジャニーさん愛が伝わるエピソードでした。

【注目記事】
滝沢秀明、後輩と共演の「夢物語」裏話明かす 「ヨコが楽屋で50回ぐらい練習してた」
中山優馬のモノマネメドレーを三宅アナら絶賛「似てる!」
Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、Jr.公式カレンダー予約受付開始!

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング