12月3日放送の「リトルトーキョーライブ」(テレビ東京系)は、Hey! Say! JUMPの知念侑李くん、岡本圭人くん、高木雄也くんがMC、有岡大貴くんが生中継担当でした。

同日放送の「2014 FNS歌謡祭」ではジャニーズのグループが一堂に会した「一夜限り ジャニーズ夢のスーパーヒットメドレー」がありましたが、JUMPは「Ultra Music Power」と「明日へのYELL」を披露。

明日へのYELLの最後にカメラに向かって全員でタオルを投げる演出がありましたが、メンバーの誰かが投げたタオルがカメラにかかってしまい、数秒間テレビにはタオルのドアップが映る…というアクシデントが。ツイッターでは、見ていたファンが「タオル事件」と呼んで盛り上がっていました。

リトルトーキョーライブでは、オープニングから番組アシスタントのキャラ・どりやんが「FNS歌謡祭お疲れ様でした!」と話を振りました。

岡本くんが「ちゃんと見てくれてました?」と聞くと、どりやんは「見たかったのにね、ちょっとこの中に1人謝らないといけない人いるでしょ?」と切り出しました。

「高木くん、あんた、カメラに向かって、生放送中にタオル投げて、カメラにタオルがかかっちゃって、全国にタオルのアップが映し出された」と、どりやんから「犯人は高木くんだった」とバラされてしまい、高木くんは苦笑い。

高木くんは「完全にあれ僕なんで、あれで好きな人が見えなかった人は、すいませんでした!」と平謝り。どりやんから「フジの失敗テレ東で謝らないで!」と突っ込まれていました。

知念くんと岡本くんは初耳だったようです。岡本くんからは「終わった後に話し合ってたんですよ。タオルかかっちゃったね、誰の?誰の?って話出た時に、名乗り上げなかったんですよ!」という暴露も。高木くんは「それを今(どりやんが)バラしたから、メンバーの全員にもバレたわ!」と開き直っていました。

高木くんの隣の立ち位置にいたのは山田涼介くんでしたが、どりやんは「一見ちょっと山田くんかと思いきやね、左の高木だったんですね!」とダメ押し。

高木くんは「投げてかかった瞬間後ろ下がった。ヤバイ!と思って」と、「隠ぺい工作」をしようとしていたことも告白。ちょっとお茶目な一面が垣間見えるやり取りでした。

【Hey!Say!JUMP関連記事】
12/24「リトルトーキョーライブ」はTDSから生中継!Hey!Say!JUMP&ジャニーズWEST全員集合!
JUMP山田涼介、知念侑李に誕生日会キャンセルされ悲しむ 「ぬ〜べ〜に負けたよ…」
山田涼介、団扇のファンサ要求について本音を語る「恥ずかしくなっちゃう」

金田一少年の事件簿N(neo) DVD-BOX ■Hey!Say!JUMP関連ニューリリース
金田一少年の事件簿N DVD-BOX / Blu-ray (山田涼介)
水球ヤンキース DVD-BOX / Blu-ray (中島裕翔)
弱くても勝てます DVD-BOX / Blu-ray (中島裕翔)

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング