11月30日放送のラジオ「ジャニーズWEST もぎたて関ジュース」(ラジオ関西)は、中間淳太くん、濱田崇裕くん、桐山照史くん、藤井流星くんがパーソナリティーを務めました。

来年1月に「ジャニーズWEST 1stコンサート 一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」を控えたジャニーズWEST。リスナーからの「次のコンサートでこれだけはやりたいことがあったら教えてほしいです」というメールが読まれました。

藤井流星くんからは「やっぱ関西のグループやから関西曲でブワーっていきたいよね勢いで」、中間淳太くんは「ジパング(おおきに大作戦)の返しの部分をどんだけ来てくれるか聞きたい。『そりゃそりゃ』とかさ」、桐山照史くんは「CriminalとかCan't stopとかかっこいいのもいっぱいあるから、それを俺らがこれでもかってぐらいホンマにかっこつけてやりたい」など、それぞれに希望を語りました。

そして藤井くんから「個人的にこの演出やりたいとかある?」と話が振られました。

桐山くんは「俺は1回嵐さんの『Smile Again ありがとう〜』の歌で、ドームの上から全員ウワーって出てきたの、あれめっちゃかっこいいと思った!上からだんだんだんだん近づいてくんねん。あれめっちゃかっこよかったわ」と語りました。

これは嵐のデビュー10周年記念ツアー「5×10」の1曲目「感謝カンゲキ雨嵐」で、ステージの真上からフライングで登場した演出のことです。

藤井くんも、「それも嵐さんのやつやねんけど、水に映像を映し出して、あれがスゲーなと思って。こんなにキレイに見ずに映るもんなんやって。幻想的で世界観がすごい好きやったなあ」と、嵐のコンサートの演出を挙げました。

こちらは2012年のツアー「Popcorn」で使われた、ステージの上から水を流してその水をスクリーンに見立て、映像を映すという「ウォータースクリーン」と呼ばれるもの。「ドームで初めて導入された」として当時話題になりましたが、後輩の心にも残る演出だったようです。

その他、中間くんから「ちゃんとコンセプトを決めて凝った映像を作って流したい」という意見も。初めての単独コンサートを前に、ジャニストメンバーの夢はふくらんでいるようです。

【参考動画】


【ジャニーズWEST関連記事】
インパルス堤下、藤井流星から濱田崇裕に「担降り」!? 「これからは濱ちゃん派で行きます!」
グダグダ中継のジャニスト濱田に麒麟川島&漫画家から愛あるコメント
麒麟・田村、「そっくりさん」のジャニスト濱田に言及 相方川島もビックリ

なにわ侍 ハローTOKYO!! (初回仕様) [Blu-ray] ■ジャニーズWEST関連ニューリリース
なにわ侍 ハローTOKYO!! (初回仕様) [DVD] / BD
忍ジャニ参上! 未来への戦い 豪華版Blu-ray/DVDセット
ジャニーズWEST ファースト写真集 『 タイトル未定 』

facebook このエントリーをはてなブックマークに追加  
ジャニーズブログランキング 人気ブログランキング